ショートロッド | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
焼き直しです。(160614のブログ)


どーもです!
今日は暑くなりそうですな!


さてさて、今年の新作ロッドにやたらとショートロッドがラインナップされていますね!


ショートロッド大好きな私としては嬉しい限りです!


シマノやテイルウォークのラインナップ見たけど多分他メーカーもあるんじゃないかなと。


ショートロッドの利点は操作性にあると思っています。


特にゴムボートやフローター含むスモールボートでは必須アイテムですよね。


私も昔はラグゼカマーを愛用していた時期がありまして、552.562.572を使ってました。
今でもこの3本はフローター用に欲しいくらい完成度が高かったです。


背反としてよく言われるのが飛距離ですけど、まぁボートなら距離なんて関係ないよね。
それより水面を叩かずにジャークできたりキャストできるメリットのが大きいです。


なんで急にショートロッド?
と考えると…
まぁ売り手側がユーザーの目先を変える為の手段でしょうねww


とにかく飽和状態ですからねぇキョロキョロ
みんな特に新作を買わなくても十分釣りができる道具は揃っているハズです。


だから売り手としては目先を変えて売らなければ売り上げが落ちる訳で。


きっとこんな理由だと思うけどなぁ。


とまぁ勝手に釣り業界について考察してみました(笑)


ちなみに私は
・6.3くらいのHアクション
・6.5くらいのビッグベイト用


この2つがメガバスから発売されたら即買います(笑)


伊東さん出してくんねぇかなぁキョロキョロ