こんにちは!!


先日 なごみ~るさんのブログに
北海道神宮境内内の桜で作成した桜湯
の事が 書かれてありました

なごみ~るさんのブログはこちらから

神宮は 桜のシーズンになると
お花見客で 大変賑わいます

それほど 桜の木が沢山あり
綺麗な所です

その 神宮境内の 桜で作った 桜湯ですよ~

と~っても 体によさそう

と思い 私もさっそく行ってみました

 

ありましたありました

中には 桜の塩漬け 日高昆布 十勝の黒豆が入っていました
 

桜の効能は こちらのブログから ⇒ 桜 を ご覧くださいね(^o^)


なごみ~るさんが ブログに書いていてくれなければ
私 ず~っと気づかなかったと思います

なごみ~るさん ありがとうございます


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
こんにちは!!


私もやっと購入しました

PC用のメガネ



これでちょっと安心

何故、可視光線、特に青い色をカットするのか等は 
以前のブログ⇒こちらから ご覧ください


本当は とか とか とか
ちょっと カラフルなものにしたかったのですが

実際手に取ったのは 地味な茶色(ノДT)

なんでだぁ

気持ち 沈んでるからか~

元気ないからか~


それはさておき

なんとな~くですが
目が いい感じのような…
気もします

だまされやすいからな~

目は大事にしたいですね
(だったら 一日中 PCしなきゃいいんだよな…)


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
こんにちは!!


現在 札幌にある
北海道立近代美術館で シャガール展が開催されています


実はわたくし 画を見るのは 好きなんですね~
似合わないでしょ?

画を勉強したことは 無いので
画を描いたり どうやって見たらいいのか なんてことは
全くわかりません・・・


ただ見て きれぃ~ とか すごい~ とか思うだけ(;^_^A


でも よく考えると 感動しているのでしょうね~
心が動くから 見るのが好きなのでしょうね~

美しいものは美しい


シャガールも 期待していた以上に良くて
超感動でした

色彩が素晴らしい

視神経が 人より多いのか

色の使い方が とっても斬新

背景を赤一色とか

天井画の下絵も たくさん展示されており
完成までの過程が 分かりました

下絵でも 十分素晴らしかったですよ~

モーツァルトの「魔笛」は 青でした

宗教色あふれた絵で 天使も多く描かれていました

ステンドグラスには 息をのみました
こんなステンドグラスは 見たことがありません


フランスは 私にとって特別な国で
今の私には まだ早い  と思っていたので

まだ一度も 訪れていません


メッス大聖堂
オペラ座
エルサレム・ハダサー医療センター
ニース大学

これらの場所にも 絶対に訪れたいと思いました

フランスを歩いても 違和感がない 
素敵な人間になるまで待っていたら
一生 行けないかもしれないので

早めに行っちゃお~


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ