こんにちは!!
先日 予定が流れ
フリーになったところに
丁度 友人も時間があるというので
遊びに来てくれました
その友人 本当にお話上手で
明るいので
こちらも元気がもらえます
お土産に チーズスフレを買ってきてくれました
元気が出ます
夕食は 友人のお友達の 近くのお食事処へ
そこで またまた元気が出るものを発見
大将が出してくださったものは
なんと オレンジ鯛
多分 俗称なんでしょうが
初めて 食しました
ゴメンナサイ
オレンジ鯛の写真 分かりづらいのですが
さんまの上の方にある
お刺身の盛り合わせの中にある 鯛がそうです
見た目 普通の鯛です
しかし 食べてみると ほんのり 柑橘系の爽やかな味
そして 最後に オレンジの香りが広がります
え~
オレンジだ~
鯛のオレンジソース和えとか
鯛のオレンジカルパッチョとか そういうのは良くありますが
鯛自体がオレンジの味は 初体験
海鮮丼の中にも オレンジ鯛を入れてくれました
上の写真の海鮮丼の 左上の ちょっと小さなお皿
その中は クジラのベーコン
これも久しぶり~
やっぱり 美味しいものを食べると
幸せだわ~
大将 本当にごちそうさまでした
そして 友人ちゃん
ありがとうね~
今度は アンコウ鍋 食べに行こう
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓![]()
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
わたくし 宣言いたします
今年の秋は
運動の秋 芸術の秋 そして 読書の秋にしたい
そう思っております
秋になってきたので ワクワクしてます
先日 私の友人が育てたブドウ
を ごちそうになりました
自宅でブドウが採れるなんて
すごくいいと思いませんか~
ゼイタク~
2房頂いたのですが とっても甘くて 美味しくて
気づいたら 写真を撮る前に 食べてしまっていました
ここかの県から届いたという梨も頂いたので 一緒にパチリ
ところで東京のお土産で有名な物の一つは
東京バナナですよね~
キリン柄
かわいい~~~
また別な方から こんなお上品なお土産も
芋羊羹が 有名ですよね
先日食べたアイス
アイスというより デザート的
で たま~に食べたくなるのが このクッキー
これも お土産で頂いたのですが
北海道のお土産といえば
白い恋人や マルセイバターサンドですよね~
でも このクッキーも とても美味しいですよ
次回 北海道にいらした時に
ぜひ 試していただきたい
全て 美味しかった
あら
食欲の秋に変わってない
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
少し前 今日のブログタイトルにあるようなタイトルの
講習会に 出席しました
午前と午後と それぞれ2時間半ずつ
計5時間の 講座でした
すっごく楽しみにしていたんです
特に 午前の部
なのになのに
JR まさかの 信号機故障
1時間半遅れで会場に到着
ホント JR北海道さん 頑張ってよぉ
私は 自宅で 難病の祖母の介護をしています
そこで ちょいちょい アロマテラピーや
メディカルハーブを使っているんです
介護をきっかけに 今までの仕事を辞め
介護しながらでもできる
アロマとハーブのお仕事を始めました
なので 今回の講座
とっても 参考になりました
まだまだ 教えていただきたいことがあったのですが・・・
上手に質問できなかった 自分に
ホント 私 頑張ってよぉ
質問を事前にまとめておけばよかったですね
在宅で介護される人 している人
その方たちの 気持ちが 沈まないように
少しでも 楽しくなるように
アロマテラピーを 取り入れていきたいな~
もっと働きかけていかなくちゃ
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
少し前 今日のブログタイトルにあるようなタイトルの
講習会に 出席しました
午前と午後と それぞれ2時間半ずつ
計5時間の 講座でした
すっごく楽しみにしていたんです
特に 午前の部
なのになのに
JR まさかの 信号機故障
1時間半遅れで会場に到着
ホント JR北海道さん 頑張ってよぉ
私は 自宅で 難病の祖母の介護をしています
そこで ちょいちょい アロマテラピーや
メディカルハーブを使っているんです
介護をきっかけに 今までの仕事を辞め
介護しながらでもできる
アロマとハーブのお仕事を始めました
なので 今回の講座
とっても 参考になりました
まだまだ 教えていただきたいことがあったのですが・・・
上手に質問できなかった 自分に
ホント 私 頑張ってよぉ
質問を事前にまとめておけばよかったですね
在宅で介護される人 している人
その方たちの 気持ちが 沈まないように
少しでも 楽しくなるように
アロマテラピーを 取り入れていきたいな~
もっと働きかけていかなくちゃ

ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ