依頼していたニューラケットが届き4本体制になりました。今まで3本体制だったのですが先日2本いっぺんにガット切れて翌日に遠くの練習会にラケットストック無し状態で参加しヒヤヒヤした経験をしたので4本体制になり一安心です。すぐ切れるので家計的にもストリングを変えなきゃいけないのですが大事な大会が続くのでそこまでは我慢の日々ですw


でソウタがニューラケを使用したところ、同モデル、同スペックなのにめちゃくちゃ打ちやすいみたいです。ラケットは消耗品というのは理解してますが、今までの3本も使用して1年経ってないのにそこまで変わるもの?当たりラケットがあるのか? 謎です。

まぁ本人が気持ち良くテニスが出来る事は良い事です。


梅雨に入り週末の大会の天候が心配ですがしっかり調整してベストを尽くしてもらいたいですね。