近隣のSテニスクラブ主催の大会があり初エントリーさせて頂きました。参加者の8割は主催クラブに通っている子達ですが名前を聞いた事のある子がちらほら。クラブも育成に力を入れているイメージがありソウタも試合を通じて何か掴んで貰えれば良いかなと思います。
試合を観戦してまず思った事はテニスクラブでカラーの違いがあり面白いなと思いました。
ここのテニスクラブの子達はしっかりと打ちこんできます。皆良い球打つので関心しました。その分ミスも目立ちますが将来を考えてしっかり指導されているのが素人でもわかります。観ていてとても気持ち良いテニスしてました。
結果です。
1回戦 6-2
2回戦 6-5
3回戦 0-6
体力が無いのか、集中力が無いのか、だいたい競った次の試合は人が変わったように動きが悪くなります。相手の子が強いので何も出来ないのはしょうがないのですが、突如ダブルフォルト祭りが始まるので精神的なものでしょうかね。もう少し精進してもらいたいです。しかし最近は試合毎に今まで出来なかった事が出来たりして観ていて楽しいです。ソウタも楽しかったと言ってましたし、次回もまた参加したいと思います。