ソウタが1年でもっとも憂鬱な日が来ました…そうです。小学校のマラソン大会の開催日です。

ソウタはスポーツ全般好きなのですがマラソンが大嫌いです。疲れるだけでまったく楽しくないそうです。つい先日も

「マラソンを考えた奴、ぶっ○ろす」

と、息巻いてましたw


毎日マラソン練習すれば長い距離走るのに慣れると思いますが、自分のにわかスポーツ科学的な知識としては小さい頃は短距離(速筋)優先。長距離(遅筋)は自分で必要と思うようになってから自主トレすれば良いと考えてます。特に日本人は遅筋を発達させる練習が好きなのでスポーツしてれば勝手に持久力はついてくると思ってます。と言う事で今の段階では将来を見据えてアジリティ強化です。どんなスポーツやるにしても必要ですしね。



結果です。
2年生 男の子の部
2位 

昨年と同順位です。良く頑張りましたキラキラ
ってかマラソン嫌いなくせにマジすげーなと素直に感心しました。
ソウタ曰く自分の限界を突破したそうです。


スタートは80名横一線。長すぎw



運動会の徒競走は順位つけないのにマラソンには順位つけるの何故なんでしょうか?謎です。


いつかソウタもランナーズハイに入ってマラソン嫌いじゃなくなると良いですね。