一昨日、昨日と次男坊の来春から済む学生アパートの予約のために、九州まで一泊三日の弾丸ツアーで行ってきました。成田空港を早朝飛び立ち、翌日最後の便、自宅についたのは日を跨ぎ早朝1時過ぎでした。チュー

 

長男君の大学合格の際は、合格発表が3月、また、受験大学の決定も遅くなったため、すでに優良な物件は借り手がついた後で、なんとか余り物からアパートを確保したのですが、次男坊、この時期に合格したので、ほとんど全ての物件で予約が入っていない状況、選び放題!まさに、先行者利益とはこのことを言うんだな、なんてはしゃいで九州まで出向いた次第です。

 

不動産屋さん「このたびは合格おめでとうございます。」

 

父&家族「ありがとうございます。ニコニコニコニコお願いほんわかニコニコ

 

不動産屋さん「事前にエントリーいただいていた物件の内覧という事で、本日は、息子さんはご一緒ではありませんか?」

 

母「息子とはスケジュールは合わなかったのですが、喜び勇んで、おばあちゃんと、妹二人をつれてきました!泣き笑い

 

不動産屋さん「おお、ご家族みなさんで・・・驚き。息子さんのご希望などは特にありませんか?」

 

父「中型のバイクの専用の駐車場がある物件ですかね。口笛

 

不動産屋さん「なるほど、となると、エントリーいただいた物件は駐輪場は原付までですので、この駅周辺では、この1件だけですね。驚き

 

父「ここだけですか。びっくり そして家賃もお高め。ガーン

 

不動産屋さん「残念ながら。」

 

母「バイク、売り払うか、ニコニコ

 

そんなこんなで、結局、先行者利益も無く、この物件を予約してきた次第です。なかなかうまくはいかんですね。

 

広いバイク専用の駐車場完備でございます。

この弾丸ツアーで、K大学を皆で見てきて、その巨大さに驚き、ついでに熊本の実家にも顔を出してきました。(次男坊は期末試験中で帯同せず。)

 

これにて、編入試験ネタも一段落かな。

 

そうそう、中国地方の一般受験で受けた O大学 にも、次男坊無事合格をいただきました。びっくり