週末は男飯と称して、晩御飯やら、酒のおつまみやらをよく作っております。

 

最近のお気に入りは「別ゆで必要なしのパスタ」口笛

パスタをバキッと二つに折って、具材を茹でているフライパンにドバっと入れて、後は麺の茹で時間に合わせて茹で炒めるだけ。いや~作っていて面白い。茹でているはずなのに、途中から炒め始める感じがよい。麺の太さで茹で炒めるタイミングが変わり、頭も使うとですっちゃ。娘達の評判も上々。

 

 

さて、さて、長女さんのお話。

4月10日に専門高校に入学し、JR一回乗り換え、その後西武バスに乗って1時間の通学を1週間。毎日が楽しくて楽しくてたまらない様子で、一安心。クラスでひとりスラックススタイルでの通学。てへぺろ

 

お友達もぼちぼち出来てきたようです。帰りは、長女さんと同じ方面の子達と一緒に帰ったりしています。

 

浦和方面に上る子、大宮から一緒に宇都宮線に下る子、お隣の高崎線に乗る子、1学年80人の1年生ですが、県内の至る所から通学していますね。栃木にいたけど、この学校に来たくて、引っ越しまでした子もいるようです。そんな話を聞くと、1時間の通学の長女さんも恵まれているのですね。照れ

 

先輩達の行きたい科ランキングなるものを教えてくれました。

 

1位 小児科

2位 産婦人科

3位 救急救命

 

長女さん曰く 「私、産婦人科で働きたいから助産師になるわ」

 

軽っ! 長女、相変わらずの直感派! と、言うことで、今回から長女さんネタのブログは「助産師への道」 と題して書いてみようかなーと思います。 おいおい、その前に看護師にならねばならないのよ。長女さん。頑張ってはいよ。 デレデレ