一昨日、19日、入学金の納付期限が切れ、芝浦工大とN大の合格候補者から辞退となりました。ショボーン

 

 

昨日は、土曜日でしたが、朝から仕事で都内に通勤。

 

 

長男君は朝から利根川沿いの中堅私立高校に受験勉強で通学。2月に入り高3生は自由登校ですが、受験の日を除いて、毎日早朝から夜まで学校に行っています。

 

 

卒業式まであと1月を切りました。この学校に通学するのもあとわずかです。

 

 

昨日20日の10時

法政大学の合格発表日時です。

 

 

長男君の私立第一志望大学

法政大学デザイン工学部システムデザイン学科

募集 40人に 志願者 928人

 

 

携帯から合否判定画面へ。

 

 

残念ながら「不合格」でしたえーん

 

 

期待していただけにへこみました。

長男君の実力が足りなかった、運も無かったわけですが、やはり、MARCHの一角、法政大、そう簡単に受かるわけないんです。

 

 

ああ、入学金入れておけばよかった・・・。 先行して合格した大学の入学金を納付しなかったことが、悔やまれ、口の中がカラカラになり、胃が縮まるのが分かりました。

 

 

長男君の高校のタブレット宛てに、メールするも。返答なし。

やばいな、滑り止め無しで国立大学突入になるやも。

昼飯は食欲が無くなり食べれず、仕事も手につかず チーン

 

 

同じく本日仕事の母様も、結果確認後、同様に胃が痛くなり、吐き気がしたとのこと ゲロー

 

 

長男君本人からの反応なし。学校行っているから、結果を見て、先生には報告したんだろうけど。第一志望不合格は辛いよな。えーん

 

 

 

同日20日、15時

武蔵野美術大学の合格発表日時となりました。

 

 

長男君の私立第二志望大学

武蔵野美術大学造形構想学部

クリエイティブイノベーション学科

募集28人、志願者79人

 

 

携帯から合否判定画面へ。

合否判定確認のボタンを「お願いします」と想いを込めて押下

 

 

会社のデスクでよし!!!とガッツポーズ。

ムサビから合格🌸をいただきました。笑い泣き

 

 

ありがとう、武蔵野美術大学さん!

 

 

何とか、長男君、浪人回避、安心して国立前期に突入できる権利を勝ち取りました。金をケチらず、芝浦工大の入学金を入れときゃ、こんなに緊張し、焦ることはなかったのですが、合格、よかった。笑い泣き

 

 

嬉しい事がもう一つ。

武蔵野美術大学、共通テスト利用でも

まさかの合格🌸をいただきました。笑い泣き

 

 

法政大学は、残念でしたが、午前中雨、後、午後から🌸2輪で晴ればれした気持ちをいただきました。

 

 

帰宅後

 

父 「合格おめでとう!デレデレ

 

長男君と母様 「浪人が無くなってよかった。ニヤリ真顔

 

おーい、そっちかい。大学合格した事ば素直に喜びなっせ。

 

 

まあ、でも、とりあえず、安心感を携えて国立前期試験に臨めるのは何より。

 

合格いただいた武蔵野美術大学の新学部の記事!です。

 

 

 

いよいよ国立前期試験、頑張れ長男君。受験生諸君。グッド!