共通テストから2週間が経ち、1月最終日にやっと長男君の国公立大の出願校が決定しました。

 

 

彼は、恋焦がれていた千葉大学のデザインコースへの出願をあきらめました。

 

 

いつもベットの枕元に置いていた千葉大の意匠展の冊子も処分していました。

 

 

得点調整後にドッキング判定ではB判定まで出たんですけどね。

 

 

彼の中では、共通テストリサーチで、E判定が出た時点で、出願先を変えようと決心していたようです。

 

 

「この大学を受験させてください。」って。

 

「今まで勉強してきた科目が無駄になるけど、ごめんなさい。」って

 

 

 

 

 

君が選んだ大学なら、父は全力で応援するしかないだろう。

悩みに悩んで決めた道なら、父も母も全力で応援する。

だからそんなに卑屈になるな。自信を持って。行けよ。

 

 

こちらこそ、今まで、プレッシャーをかけ続けてごめんね。

 

 

どこにも不合格になってないのに、なんでこんなに苦しいんだろうな。

 

 

明日は、私立大学受験の初戦。

 

 

さあ、全ての出願が完了し、やっとスタートラインだ。

頑張れ長男君。頑張れ受験生諸君。