昨日からGOTOキャンペーンが始まりましたが、本日東京都のコロナ感染は300人突破、全国では900人突破と第2波が来てしまいました。ここ埼玉も高校生の感染により、学校が休校になったりしております。

 

長男君の利根川沿いの高校では、コロナの緊急事態宣言で4月、5月とリモート授業、6月からは学年やクラスを分けての分散登校、やっとここ最近通常通学に戻ったと思いきや、先日1学期が終了し、現在夏期講習が始まっています。

 

スクールバスでの3密を避けるために受験生の3年生は始発バス、最終バスに乗車が指定され、結果的に学校で朝晩の独習をやらざるを得ない素晴らしいコロナ対策が実施され、朝は6時過ぎに家を出て、夜は21時頃の帰宅の日々。予備校いらず、中堅私立高校ありがたい。びっくり

 

前回の河合模試に引き続き、進研模試も返却されていました。結果に一喜一憂するなとは言いますが、長男君にも第2波が襲来し一憂も二憂もする結果となっています。前回の河合模試では英語で偏差値44を叩き出し、後は上がるだけだからと開き直ったのですが、今回は苦手の国語で偏差値41。

 

かえるの子はかえると親子で開き直っております。笑い泣き

 

以下進研模試の結果です。