変わりゆくもの、生きつづけるもの | Keep on dreaming all my life.

変わりゆくもの、生きつづけるもの

今朝起きてみたら、リビングのテーブルの上に、可愛い白いバラのブーケとチョコを発見!


新作の発表と次の商品へのプレゼンで日々忙しい主人からのホワイトデープレゼントが可愛く置いてありました。

あまりに可愛いので、じーっとみていたら、去年の4月1日に披露宴で持っていた白いブーケと似通っているお花だということが

わかって、更にハッピーになる。



バラ


ふんわり丸くて、中が見えないほど何層にも花びらが重なり合っていて、香が凄く素敵なの。

あの披露宴前も披露宴中も何かと匂いをクンクンかいでいたよ。


もうあれから一年経ってしまうなんて、本当に信じられない。はっとする。


いつも何かの節目のときに私は何かと自分と静かに向き合っているよ。自分はあの頃からどうなったのかなぁとか、

成長したのかなぁとか、良き妻であるかなぁとか。。。

今日思ったのは、沢山自分と相手の弱い部分をみてきたし、受け止めあって、支えてきたこと。

特に自分の弱さを沢山みたし、みせたし、沢山受け止めた。相手の弱さをみるよりも、最初は自分のここまでか!っていうくらいの弱さに嫌になりかけたときもあったけど、一人だったらごまかしてしまうだろうことも、二人でいたから逃げなかったし、

一緒に受け止めてくれる人が傍にいたから、弱さに対する怖さもなくなったよ。


二人にとって、

変わらないものは、絶対なくて、沢山の変わりゆくものがこれからも沢山でてくるけれど、

一緒にいて強く生きつづけるものがあるから、それを大切にしたいと思う。


いつもありがとう。


(A)