柚裕です。

なんか今、猛烈に眠たい。
布団なんかなくてもぐっすり眠れそうな勢い。

いや、理由は分かっているんです。
全て自業自得なんですよ。

昨日のことになりますが、僕が属している営業グループで飲み会があったわけです。
そんな浴びるほど飲んだわけではないんですがね。

問題は飲み会が終わって帰宅したあとのこと。

なにやら飲み会になると帰宅するのも日付が変わってからになるのが当たり前な感じなんだけど、そうするとどうも僕の中にいるもうひとりの僕に『飲み会で使った時間がもったいない』と、どっかの熱血テニスコーチあたりに汗が吹き出しそうな勢いで今向かってきてる。

んだもんだから、結局寝たのは3時30分。
んで止せばいいのに起床が6時40分。

久々の短い睡眠時間。

もうね、今必死に携帯でこの文章を討ってるんで、何度か途中で意識がないなる…ということが。。。

今日は早く寝ます。
柚裕です。

最近は比較的早く帰れるようになりました。

定時ageはまだないですが18時過ぎには退社出来るようになりました。

んでここ最近オイラの頭の中を占領している話題が『一人飲み』、コレだね。

人と飲むこと(友達家族嫁を除く)が基本的に好きではないけど、単純に飲むことについてはそれほど嫌いではないんです。

それに加えて先日テレビで一人飲みの特集をしていて、何と言うか憧れみたいな気持ちになりまして。

一人飲みって素敵やん♪

って思わず日常使ってる関西弁が飛び出しちゃう勢いなんだけど、とりあえず近場で探してみようかなと思って昼休みにGoogle先生に探してもらってたんだけど、意外にあるのな。

別にその場に何かを求めているわけじゃないけど、少し生活に変化があってもいいかなと。

誰か一人飲みやってる人いないのかねえ。
柚裕です。

ゴールデンウイークには様々なことがありましたのでそれは別枠で書くとします。

たぶん長いことこのブログをやってますが、タイトルが英語って初な気がします。

これは曲のタイトルでMatchBox Twentyっていうアーティストが歌ってるんだけど、今更ながらこの曲にハマった(笑)

これを知ったきっかけっていうのがオリックスバファローズの大引選手の登場曲だったからなんだけど、登場するときはサビだけなんだけど、妙に僕の心を掴んでしまって、思わずニコニコで検索してしまったわけ。

そしたらたまたま見ていた動画が、ご丁寧にも日本語訳があったもんだから歌詞が分かったわけね。

そしたら曲調だけでわしづかみにされたのに歌詞でそのわしづかみがもっと強くなっちゃって。
ホントにもう磁石かっていうくらい。

ってことで最近移動中にはパワープレイされとりまふ。


音楽って素晴らしい。
柚裕です。

なんか残業しちゃう悪い癖がついちゃってるみたいで今日も今まで仕事でした。

雨やね。久々に。

たまに書くと思うんだけど僕が今の会社に入ったきっかけをくれた人がこのブログを相互リンクしてくれてるんだけど、久々に会いたくなってきたわけだよね。

お互い忙しいから都合が合いそうかわからないけど。

もともと人と会うのが好きだったはずなのに、仕事となると大変で…

上手くいかないから歯痒いし、それでいてやり甲斐がありますなあ。

久々に会ってもお互い愚痴言ったりして終わるんだろうけど、今はそれがいいな。

近頃、少しだけ ほんの少しだけ余裕がでてきたので、ちらちらと身の回りを見直してます。
柚裕です。

週のはじまり月曜日。
なんともアクセルを踏んでも進まない坂道のようなスタートだったわけなんだけど、今日はずっと頭痛に悩まされていたのです。

最近この手の頭痛は実のところ増えていて、どうしたものかと思っているわけです。

これまで良くも悪くも頭痛に悩まされたことなんてなかった僕にしたら、ちょっとした不安感を煽るわけ。

とりあえず薬飲むのもあれなんでしばらく様子を見ようと思います。

お腹すいてるときによく頭痛になるから、なんか関連あるんだろうなあ。

柚裕です。

最近書いてる日記って、区分するとストレス発散として書いてるような気がするわけなんだけど。

愚痴書いても、単なる自己満足でしかないから書くのもやめようかなと思いまして。

まあこう書いてるからには今日はたいそうストレスが溜まりに溜まった一日だったわけですよ。

頭来る。

それだけにしといて閑話休題。

…書くことが浮かばないから今日はここまで。
柚裕です。

なんか煎餅みたいな臭いがしてるぞ@会社最寄駅ホーム。

そんなこんなで今月は毎週一日休みというわけのわかんない状態。

アドバイスは貰えたんで上手いこと休み取ろうと思います。

さてさて、なんか今年は今まで生きてきた中で一番オリックス熱が高い。

ちょっと先週連日観戦したのがかなりとどめになってるみたいなんだけど、京セラでやる試合は見に行きたいなって強く思ってるわけ。

どんどん行ってやるぞお。

会社の付き合い(飲み)とかあるけど、多分いろいろ陰では言われてるんだろうけど八方美人でいても仕方ないし。

てか何回か言ってるけど飲みは好きじゃない。
いや、もっと正しく言うなら大嫌い。

まあこの大嫌いっていうのは会社の付き合いにおける大嫌いなんで、友達と飲んだりっていうのは嫌いじゃない。

気にしない。
気にしない。
僕は僕らしく。
どうせ長い人生
一つのことだけより
いろいろやりたいよね。
手に出来るかわからない地位や名誉よりも
やりたいことをやりたいように
地位や名誉はいらない。
君さえいてくれたら。
君と幸せに暮らせたら。
何もいらない。
柚裕です。

なんか今月は最近に比べて更新数が少ないような気がいたしますです。

平日の更新も毎日しなくなりましたしなあ。

とは言え平日もなかなか充実しているんですよ。

そんなこんなで閑話休題。

今すごく空腹です。
お腹なっちゃうっていうよりなってんじゃねえかっていう勢い。

先日もブログにも書いたと思うんだけど、僕はダイエットをしようと考えているわけだ。

そんでまずは何を見直すかっていうところで議題にあがったのが『食べる量』。

何やら僕はストレスを感じると普段以上に食べるみたいなんだよ。

んでストレスのあまりない状態でどれくらい食べてたかと言うと、三年前で一日一合。今や一日二合とかいっちゃいそうなペース。

学生時代には何を思ったのか未だに謎だけど一日三合食べたことがあったが苦しくて仕方なかった記憶しかない。

そんな僕が今や一日二合とか言っちゃうんだから大変なのはよくお分かり頂けると思う。

とりあえず嫁にも食べすぎ食べすぎとここ最近口酸っぱく言われていたので、水曜どうでしょうの藤村Dよろしくナイスミドルを目指そうかと思ったわけ。

とりあえず一年間でマイナス5kgが目標。
柚裕です。

15日のお話。
昨日京セラに行ってたときに嫁と話をして今日も行くことに♪

今日はうちの両親も観戦するとのこと(14日に電話があって知ったわけ。母は大のソフトバンクファン)

今日は仕事だったのでなんとか強引に仕事をやっつけ京セラドームへ。

嫁とは現地合流しまして両親が来るのを待ちました。

試合開始直前に両親と会ってチケットを渡してバラバラに観戦。

僕らは昨日と同じ外野席から応援しました。

今日は昨日と違って投手戦。
試合展開も早くて9回入るときにはまだ21時にもなっていませんでした。(昨日は6回終了時点で21時過ぎてたような…)

結局、オリックス先発の近藤が自分のエラーで自滅して負けました。。。

応援に熱が入りすぎて喉かれちゃった(笑)

今日の迷言

なし