2012 うどん旅行記 2日目インターバル | Keep Udon Fighting ~讃岐うどん旅行のブログ~

Keep Udon Fighting ~讃岐うどん旅行のブログ~

1999年から毎年1回。
東京から香川まで讃岐うどん旅行に出かける野郎3人のブログ。
訪問したうどん店のリストとうどん・香川にコラム等を紹介。


(前回のつづき)


時刻は14:30。


2日目昼の部8軒回り、ここでうどんは一旦休憩し夜の部へ向けて羽を休めます。


昨日と同様まずは温泉です。


高松市一宮町の「天然温泉きらら」さんに来ました。










昨日より時間に余裕があるので、サウナ&水風呂キッチリ3セット。


膨れたお腹を回復させます。


うどんツアーの腹ごなしにサウナは効果的でお勧めです。



サッパリして休憩所へ戻ると.....








おーーーーい!!


そこのバンバンビガロ!!



またしてもチーバがビールを飲んでました。


ここではワタクシBKも誘惑に負けていただいちゃいました。


ジッペイよ。

運転は任せた(笑)!



少し休憩してから、高松市街地方面へ向けて出発。


サンポート高松の土産物ショップを散策した後、17:30ホテルにチェックイン。


19:00、夜の高松の街へ繰り出します。









赤提灯が煌めく魅惑的なアーケード街です。


高松のアーケード街は日本一の大きさで、実に全長2.7メートルもあるのです。


ブラブラするだけでなんか楽しい。



この辺りは古馬場町というのですが....










馬場さんならぬ、古馬場さんがいらっしゃいました(笑)


使用許可、大丈夫でしょうか。



さて、一通り歩きました。


今日は夜のうどん屋さんへ行く前に、行き付けの居酒屋さんで一杯引っかけます。


その居酒屋さん『讃岐コーチンの骨付鳥』が超絶品で、それについても詳しく書きたいのですが、ここはあくまで讃岐うどんブログ......骨付鳥話は別の機会に譲ります。










居酒屋さんをでます。



アーケードの主、猫殿がいらっしゃいました。







さあ!

そろそろ2日目ファイナルうどんを目指そう!


ジッペイも復活です。


キポン!


(つづく)