箕面で拳銃強奪犯人が捕まりましたが

家から1キロも離れていないところだったので

実家姫路で、テレビ見ながらびっくりした木村です

 

 

 

アシスタントの時していた

新聞配達員あるあるですが

 

 

時間はきっちりと丑三つ時

 

 

恐ろしいほどの静寂の中

黙々と配りますので

 

 

ハイ!!変なもの(人!?)

何度か遭遇しております

今回はその恐怖ではなく(笑)

 

 

実際美容師という仕事は

身体を使う仕事ですから

それなりにケガも多いです

 

腰痛はほとんどの美容師さんが経験あるんじゃないかな?

無理な体制での仕事になりますので・・・

 

 

バイト中に2度骨折

 

なぜ新聞配達で?と思われるかもしれませんが

細い道でもバイクで通らないといけないし

 

電気の消えている自動ドアを

手動で開けて入らないときもあります

 

要するに

注意散漫だと

恐ろしく落とし穴も多いという事です

 

 

 

しかも最悪なのは

骨折箇所がなんと!!

 

 

 

指!!!!!

そうなんです

 

その時は見習いなので

主な仕事がシャンプー

 

 

 

骨折しましたからシャンプーできませんでは

『クビ』になってしまう可能性があったので

 

 

折れている指を立てながら

シャンプーをしていました

 

 

今ではきっちりと治しておいたほうがよかったなと思いますが

ある意味

少々の痛みに強くなったというよりも

 

 

自分の身体は

自分が守らないといけない

 

 

更に健康のことを

睡眠・食事・運動の

3要素を忙しい中どうやって時間を作るか?

を考えられるきっかけになったなぁと

すごくいい勉強になりました

 

 

かれこれここ10年は病院には骨折以外で行ったことはありません

 

 

 

これも若い時に無理をしてでもやってきたことから

気づきを得れたことだと

過去の自分に感謝するとともに

サポートしてくださった周りの人達のおかげと

 

ありがたい毎日を送らせて頂いております

 

 

大阪府箕面市坊島1丁目2-15

072-735-7828

090-8522-2744

 

CHAINON MINOO

ご予約はこちらから↓

https://minimodel.jp/r/Eo55xKA?sharefrom=app

 

フォローしてね