安心信頼 | 保田ブログ

安心信頼

九州各地で大雨による災害。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

それにしても異常気象と言われ始めてもう何年。

保険会社にとって自然災害と言う物は大きなロスになる訳ですが、その観点からはもう今の異常気象は異常とはいえないでしょう。


様々な理由が複合してここ数年、保険料は全体的に上昇傾向。

しかし、これは平成8年自由化前の状態に戻りつつあるだけと思われます。

今現在の保険会社の状態を考えると、ここしばらく上昇傾向を避けることは出来ないでしょう。


どの保険会社でも、そして保険代理店でも保険料は前年よりも高くなる。

そこで、丁寧なご説明が必要になる訳ですが、ポイントは信頼感、安心感と言う事なります。

少しでもこれが不足していると、他代理店、他保険会社の見積もりを試したくなる。

逆に、安心信頼出来る相手ならば、そこまでせずともその上昇幅を受け入れてくださるでしょう。


特に電話募集の大役を担っているサービスオフィス部各員は、その部分を意識してください。

どんな電話口の相手が、安心信頼出来るか?


丁寧な話口、明るい声。

こんなものはあって当たり前。

では、何か?

はい、いつも言っている知識です。

足りないと自覚しているならば、自学自習してください。

どんなお客様の質問にも対応できる能力。

最後の勝負の別れ目は、そこしかありませんよ。


サービスオフィス部は、保険代理店にとって生命線。

期待しています!!


お役立ち活動で引き続き守りと新規新規新規!!

7月戦、あと20日!!