安心信頼
九州各地で大雨による災害。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
それにしても異常気象と言われ始めてもう何年。
保険会社にとって自然災害と言う物は大きなロスになる訳ですが、その観点からはもう今の異常気象は異常とはいえないでしょう。
様々な理由が複合してここ数年、保険料は全体的に上昇傾向。
しかし、これは平成8年自由化前の状態に戻りつつあるだけと思われます。
今現在の保険会社の状態を考えると、ここしばらく上昇傾向を避けることは出来ないでしょう。
どの保険会社でも、そして保険代理店でも保険料は前年よりも高くなる。
そこで、丁寧なご説明が必要になる訳ですが、ポイントは信頼感、安心感と言う事なります。
少しでもこれが不足していると、他代理店、他保険会社の見積もりを試したくなる。
逆に、安心信頼出来る相手ならば、そこまでせずともその上昇幅を受け入れてくださるでしょう。
特に電話募集の大役を担っているサービスオフィス部各員は、その部分を意識してください。
どんな電話口の相手が、安心信頼出来るか?
丁寧な話口、明るい声。
こんなものはあって当たり前。
では、何か?
はい、いつも言っている知識です。
足りないと自覚しているならば、自学自習してください。
どんなお客様の質問にも対応できる能力。
最後の勝負の別れ目は、そこしかありませんよ。
サービスオフィス部は、保険代理店にとって生命線。
期待しています!!
お役立ち活動で引き続き守りと新規新規新規!!
7月戦、あと20日!!