こんにちは!

あんこです看板持ち

 

今回は「SOUとのZOOM」について書いていこうと思います。

 

7/8、SOUからメールがあり、留学プログラムへの参加を許可するという旨の連絡がありました!!!(やった〜ニコニコ)

 

そして、7/15に留学担当の先生がアジア圏の留学生に向けたZOOMミーティングを開いてくれました!

 

ひまわりZOOMミーティングの内容

1. SOUのアカウント

2. SOUのemail

3. COVID19のワクチン関係

4. Housing

5. SEVIS/Visas(ビザ申請について)

6. 授業について

 

とっても優しい先生で、分からないことはないか何回も確認してくれたり、ゆっくりと説明をしてくれたので、「英語わかるかなあ、、」と心配していたのですが、全然大丈夫でした飛び出すハート

 

それから、出発のスケジュールが分かりました!

 

✈️ TRAVEL スケジュール

9/11(日)〜 移動可能

9/15(木) 留学生オリエンテーション

 

メドフォード空港に8am-7pmの間に着けば、SOUの教員(?)がピックアップしてくれるそうです。

 

9/11(日)〜9/13(火) 寮宿泊費1泊$65

9/14(水) 寮宿泊費無料

 

寮費を安く済ませるために9/14に着きたかったのですが、丁度良い飛行機がなくて、9/12(月)に出発することになりました赤ちゃん泣きガーン

(飛行機については、また詳しく書きますね!)

 

こんな感じで、ミーティングは終わり、なんとなく今後の準備の見通しを持つことができました。

 

アジア圏の留学生に向けたミーティングとのことだったので、日本人がたくさんいるのかなと思っていたのですが、日本人2人(私と同大学から行く留学生)と韓国人1人しかいなくて、驚きましたあんぐり

 

 

それでは、また照れ