こんにちは!看板持ち

あんこです。

 

今回は、「南オレゴン州立大学への申請」について書こうと思います!

 

5月27日に南オレゴン州立大学(以下SOU)から連絡があり、SOUへの留学のノミネートが完了したこと、そしてapplication formの入力と必要書類の提出をするようにとメールが送られてきました。(この時点で、信州大学からは留学の許可が下りているが、SOUからは入学の許可が下りていない状態)

 

ひまわりスケジュール

5/27 SOUからの連絡

7/1 application form、必要書類提出締切

 

チューリップapplication formの内容

・基本情報(名前、住所等)

・コロナワクチンの接種に関する情報

・預金残高

 

チューリップ必要書類

・パスポートのコピー

・コロナワクチン接種証明書(英語)

(↑市役所で出してもらえます!)

・残高証明書

・成績証明書(学務で出せます。)

・TOEFL or IELTSのスコア

 

提出の締切はスケジュールにも書きましたが、7/1だったのでかなり余裕を持って提出出来ました。

 

SOUへapplication form等を提出すると、入学の許可が下りたらまたメールするとのことでした。

 

 

 

それでは、また〜飛び出すハート