人生の勉強中 | keep moving forward *

keep moving forward *

No Mickey, No Life*

気になることは、ほっとけなくって、納得したい性格のため、今回のフィギュア銀河点について、

調べてたら、やっぱり、おかしいという人が多いですね。


私は、でも、伊藤みどりさん時代から、フィギュアは大好きでみてるだけの、素人だけど、

素人でもわかるぞ、この1-2年急にヨナさんの技術も芸術面も成長しすぎたことは。


世界最高得点っていうのは、自己ベスト更新っていうのは、まおちゃんのフリーのように、前人未到の3A2回はじめて飛んだ時、とかじゃないとおかしいんではないか。


と思ったのは、ひとつジャンプを飛ばずスルーして世界最高得点をヨナさんが昨年の世界選手権でたたき出した時、びっくりした。

世界中のフィギュアファンが、びっくりした。


そのとき、やっぱり抗議しておかないといけなかったね。

日本スケ連が。


おかしな点数の疑問についてとっても良く分かる説明してくださっているブログ様、こちらこちら



真央ちゃんに、ついて書かれたブログもたくさん。ダウン

年下の真央ちゃんに人生を教えられている気がします。

ね、こんな、文章にであえたのも、まおちゃんのおかげ。


こちら   まおちゃんのことについては、私全くの同意です!!さすが、そのとおり!!

       美姫ちゃんのところは、私はそうは思わないけど。



こちら  最後のほうが、読んでて涙出ました。そうかーそういう考え方もあるなーと思って。銀盤の神様・・・



考えさせられました。






加点女王さんの「オリンピックで勝つのは難しくなかった。」っていう発言も、やっぱり、嘘でもいいから、違っていてほしかった。他の選手への敬意の意味で。


そしたら、このプルシェンコの記事


"Easy? That's competition and it is never going to be easy," Plushenko said. "If somebody says today, 'I am not nervous' or 'I skate easy,' or 'I am not tired,' I don't believe him."


かんたん?これは競技なんだ、絶対に簡単にいくことなんてない。だれかが、ナーバスじゃないとか、スケートは簡単、疲れないよなんていうひとがいたら、その人を信じないよ。

って王者プルシェンコは、オリンピックに復帰してくる並々ならぬ決意を語られてます。



いろーんな意味で、深いと思った。







フィギュアスケートを純粋に楽しめていた、トリノの前に戻してほしい。


じゃないと、金メダリストをみて、もう一回見たいと思わない。


なにより、私も、ヨナさんの頑張りを素直に見られないのが一番いやだ。


エキシビションでは、プルシェンコと真央ちゃんの銀メダルいやいや、プラチナメダルコンビを楽しみにしてよう!

加点女王は、みたくないけど。