時に、

(人生の)結果は『発揮能力』で決定づけられる。

 

ハッ

 

どんなに保有能力が高くても

発揮能力が低いと結果はそれに準ずる。

 

ドキリ

 

 

 

見よ!この羽ばたきをっ!

ダウン

アップ

天をも支えているかのような

圧倒的なポテンシャルを感じません?!

 

こりゃ重力という概念をきっと超えてくなー

とさえ思います。

(この飛び方、落下するとは思えない)

 

 

そう思わせるほどのこの力こそが

『発揮能力』なんぢゃないかと思うんだが

どうだろ?

 

 

(人生の)結果は『発揮能力』で決定づけられる。

どんなに保有能力が高くても

発揮能力が低いと結果はそれに準ずる。

これって、つまり、

 

たとえ保有能力が低くても

発揮能力が高ければ

保有能力の高い低いによる影響を超えられる(問題なくなる)

ということよね

 

たとえば

保有能力100 → 発揮能力10

の場合と

保有能力20 → 発揮能力18

の場合でみると歴然

 

 

合格発揮能力万歳クラッカー
(保有/発揮能力については、発明家であり人材開発に全身全霊を込めて

研究開発を進めてらっしゃる生田さんから教わりました〜)

 

 

 

ついつい保有能力を高めたくて増やしたくて

詰め込み詰め込み(インプット)しちゃうよね〜

それって決して悪くはないけど

 

このシンプルなメカニズム(計算式)を知ったら

発揮(アウトプット)する能力って

めちゃ大事やーーーーーーん!って思います。

 

 

(そーいえば大学受験の時、

 

『最後の最後はカラダのコンディションがいっちばん大事!

どんな秀才でも試験当日に寝不足だったり鼻水垂らしていたら

本領発揮できんからなー

で、万が一当日バットコンディションというアンラッキーに

見舞われたら嘘でも勘違いでもいいから

「絶対大丈夫」と自分で自分をだましてやれ!』

 

塾のセンセが言ってたなぁぁぁ)

 

 

 

しっかし

このLadyを見ると、

保有能力とか発揮能力とかって小難しいこと関係なさそニヒヒ

 

たった今、翔びたくなったから

翔ぶんじゃぁぁぁぁぁーーーーーーいっ

というエネルギーを感じますチュー

 

 

 

 

ン??

真顔「あの〜〜発揮したくても発揮できる気がしない時は

どうしたらいいですかぁ?」

という声が聞こえてきたけど

 

それ、ただの「気のせい」です。

だって「発揮できる気がしない」だけでしょ?

きっと勘違いです照れ

 

 

エ??

キョロキョロ「えっとー、発揮したいことだったら発揮すると思うんですけどぉ

したくないことを発揮しなきゃいけない時は

どうしたらいいですかぁ?」

 

だってぇ??

 

知るかーーーーーっ!!!!!!

 

 

スンマセン

ついホンネがーー口笛

 

 

いやいや、したくないことを無理やりしましょ、とは

言うてまへん。

 

あなたの中に有るもの(保有しているもの)を

せっかくだからこの世界に表現・発揮してみませんか?

と思うけどいかがでしょう?というだけの話です。

 

もっと言うと

今すでに有る力を最大限に発揮したら見える景色を

この目で見て、この耳で聴いて

このカラダいっぱいに感じて

全身の毛穴でそのエネルギーを吸い込んだり放出したり

したら一体何が起きるんだろう爆  笑

 

そんな次元を体験したいと思いません?

 

 

 

2023年、新しい年が明けてから

なんだかね、そんなことをやっぱり体験したいと思ったのよね

でも独りで、ではなく、

誰かと分かち合えたらいいな、と思ったのです。

 

 

そこで立ち上がったのが

 

 

レディプレナーBiz

(レディプレナー ビズ)

 

(レディプレナーの「L」とBisの「B」を組み合わせたらハートになった!)

 

 

 

「レディプレナー」というワードは

心コンシェルジュの創始者の惣士郎さんによる完全なる造語です。

 

アントレプレナーが起業家、事業家と表現されるように

レディプレナーは「女性起業家」「女性の事業家」

ということなんだそうですゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

心コンシェルジュの学びを(←インプット)

惜しみなく伸びやかに、かつ

朗らかに軽やかに

表現・発揮していこうよ!(←アウトプット)

というレディたちが集まっています。

 

まだはじまったばかりで

ぜんぶぜんぶがこれからだけど!

今できることを一歩ずつ。

 

そして何よりも

 

合言葉

Good Vibrationの起点に!

 

を胸に

ジャンプ台に上がろうとしているところ、ですウインク

 

 

保有能力の発揮も、発揮能力の発揮も

これからのこれからですが!

ビックリマークビックリマークソノ気だけは満々ビックリマークビックリマーク

です爆  笑

 

 

どうぞよろしくです!