このところ、

 

このお方に感銘を受けてマス。

 

 

そぅ。

 

せっけん様

 

 

 

だってね

今ね

昔の紙せっけん(←懐っ!今でもあるのかな?!)みたいに

薄っぺらーーくなったせっけんを、

ちまちま使ってますの

 

うちにせっけんの置きがなくって、

買いに行こうとも外が寒い寒い

 

お風呂に入るたびに

 

あ’’ーーーーーーっ まだ買ってないーーーーゲッソリ笑い泣き

 

と、かなーり悔しい思いをするのですが、

 

だって、お外は寒い寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

で、またお風呂に入って薄っぺらいせっけんをみては

あぁぁぁぁっチーンてなってます。

 

 

 

でもでもでも同時にね

 

せっけんって凄いな!って思ったんですよね

 

 

 

もっともっと薄くなって

もっともっと小さく小さくなって

とうとうすべてが泡となって

いよいよ無くなっちゃったら


そりゃすんごく

困るな!

 

って思ったんですよね!

 

 

だって困りません??!!

キレイになるために、汚れを落としてサッパリ気持ちよくなりたいのに

できない。

 

 

 

それってターイヘンだぁ泣

 

 

「ある」時は有り難みなんてあんまりそこまで思わないけど、

失おうとしている時や

無くなってしまった時のことを考えるだけで

 

それってターイヘンだぁ

 

って思うほどのものって、

なかなかな存在感だな!

 

と思いました。が、

そうは思いません??

 

 

今日はね すこーし寒さも緩んだので、

外に出ました。

(というより出かけなきゃいけない用事が発生しただけ)

 

このところの冷え込みとは打って変わって、

ぽっかぽか晴れでしたねぇ

 

 

用事を済ませて通り道にあるローソンとセブンイレブンに寄って

お茶のお供や必要なものを買って帰ってきました照れ

 

 

家でマイバックの中身を取り出して仕分けしていて

 

 

ンガガーーーーーーんっゲッソリ

 

 

せ、せっけんっ!!!!

 

ローソンにもセブンにもあっただろうに、

せっけん買ってきてない。。。

 

あんなに無いとタイヘンだー、って思ってたのに!

洗濯洗剤はしっかり買ってきたのに!

(買う予定は無かった。目に付いたから買っただけ)

 

せっけんのことなんて

 

思い出しもしなかった。。。。。!!!

びっくりキョロキョロプンプンてへぺろ

 

 

 

 

今夜もお風呂の時に

また思うんだろうなぁ

 

せっけん、無くなっちゃうと困るなぁ

あるとほんと有難いんだなぁ

(とっとと買いに行け!!て話ですが)

 

「ある」とか「いる」って

実はほんと凄いんだナァ照れ照れ照れ

 

 

 

ふと思ったんだけど、せっけんの話してて何ですが、

 

せっけんみたいな人っているよね??!!

 

(ググったらほんとにいた!!)

 

下差し

上差し

wwww笑い泣き

バイキンと戦ってくれとる!

 

 

そういう意味じゃなくってそういう意味じゃw

 

何というか、

「こんな人いたらいいな!」

「こんな人がいてくれたら」みたいな

 

うんうんチュー

 

私にとっては誰だろう

 

そして

誰かにとって

「こんな人いたらいいな!」

「こんな人がいてくれたら」

という自分になれたら

 

なんかいいね

 

 

 

せっけんからこんな気づきに至るとは。。。

 

あらためて

 

せっけん様スゴッ

 

ありがたや〜ありがたやですなぁニコニコ〜〜〜