人ってなぜ

 

自分の満たされていない部分を

人(誰か)で埋めようとするんだろ。

 

 

そして

 

 

人ってなぜ

 

自分を満たして埋めてくれる人を求めるんだろ。

 

なぜ、それを自分の外に求めるんだろ。

 

なぜ、「誰か」とか「何か」に、

それを期待するんだろ。

 

 

そしてその期待に応えてもらえなかったら、

取り残されたような気持ちになったり

(↑それって自分でその気持ちを選択してるだけだから)

 

冷たい人って決めつけたり

(↑それも自分でそう決めただけだから)

 

(↑で、選択して決めたから、その通りの現実を受け取ってるだけだからウインク

 

 

なんか、大変だなーと思います。

 

 

 

 

と同時に、

 

昔の自分を思い出して、

 

 

あっらぁ〜、あなた大変だったねぇ

自分で自分をがんじがらめにしてホント大変だったねーーーー

と、思わず労いの言葉が出てきますグラサン

 

 

 

で、も一つ思い出すのが、

 

 

 

あるお別れのシーン。。。

 

 

 

『ごめん。ミカさんだけでは埋まらない』

 

 

 

と言われた切ない記憶が今、容赦なく蘇ってきた!!

 

あん時はホント大変だった!

 

辛くて悲しくて

埋めてあげられない自分を不甲斐なく思ったり、

 

満たしてあげられない自分の至らなさをどうすることもできなくて、

自分であることを恥ずかしく情けなく思い

苦しかったなーーー!!

 

あー、今思い出しても

まだチョッと胸の奥がチクッとするわぃ笑い泣き

 

 

 

 

でもですね

 

ある時気付いたんですよ。

 

 

 

 

『ごめん。ミカさんだけでは埋まらない』

 

 

 

 

に、

 

 

 

あったりまえだろっ!

自分以外の誰かや何かでソコ埋めようと思ってるなら、

一生埋まんないよっ!!!!!

 

 

 

って。

 

 

ぶわっはははははーーーーーぁーーーー笑い泣き

 

と吹き出しながらツッコミ入れてる私がいました。

 

 

今では笑い飛ばせるネタになっていますが、

大変だったよ 渦中はねチーン

 

そのグルグルなネガティブループから抜け出せて

今でこそ、ヨカッたゼ!と思いますが、

 

 

お人から同じテーマを見せられると

 

 

んん?

まだ私ソコ持ってる?

まだクリアしとらんかった!!??

 

 

と思うよね。

 

心地の悪さをいくらでも誰かや何かのせいにすることは簡単だけど、

 

その時こそ、

 

『大切な何かを天は、教えてくれてるんやね』

 

と思い、

頑張って(私の場合、頑張らないと踏ん張れない。せっかちだからー)

丁寧に、大切に取り組みますウインク

 

 

 

はーーーーーーぁ

頑張ってるなー ワタシ!笑

 

 

 

そういえばですね

 

今年の蟹座の(私、蟹座)上半期のメッセージがですね

 

しいたけ占いさんによると、

 

コレよコレ!

ダウンダウンダウン

 

 

『美しき暴走機関車になる。

暴れて、暴れて暴れまくる。』

 

ですって!ニヤリ

 

 

そうだ!その通りだ!!

 

暴走万歳!

 

 

と言わんばかりに

 

ホントは

 

うりゃうりゃうりゃーーーーーぃっ爆弾

 

と突き抜けたいのに、

 

現実的に求められるのは

 

 

こちら💓アップアップアップ

 

転ばないように

早すぎないように

つっかえないように

足並み揃うように

無理がないように

楽しめるように

ごきげんで進めるように

みんな仲良く歩けるように

そして

自分でちゃんと歩けるように

方向を見定めて、

それぞれが行きたいところに行けるように。。。

 

と、誰かの思いや願いに気づきながら

汲み取りながら

 

介入しすぎず、

でも放ったらかしにすることなく。。。

 

 

 

前しか見てなくて勝手に先行ってるって

思われがちだけど、

 

 

かーちゃんはかーちゃんなりに

気ぃ使って

心尽くしてるんだよ

これでもさビックリマーク

 

 

でも

「気」とか

「心」って見えないし、

わざわざ見てもらえなくてもいいのよ。と思うよね

 

 

でもでもさ、

 

 

暴走機関車が

自分で自分を鎮めて

自分の手綱引くって

なかなかなのよね!笑

 

 

誰かや何かでソコ埋めようなんて面倒くっさいことはしなくていい。ってことが

やっと今ならわかるから

 

 

うむ。

おぬし良くやっとるニヤリ

 

 

と、自分で自分をなだめすかしておりますにやり

 

 

 

どうせ自己完結するなら、

 

世界や全体のためになるような自己完結をしたいよね

 

 

 

まじで日々学びでごじゃいますグラサン

 

今日も良い滝でごじゃいましたぁぁぁぁぁ!てへぺろ

 

 

 

*画像はお借りしていました。ありがとうございます。

 

(自分の星座のメッセージはなんだろ?気になるよね?!

*しいたけ占いはこちら!ご参考までに〜 

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/