2015年もあとわずか~!

いつからブログ更新してないんだっけ?
・・・それも思い出せないくらいの翁長美佳です。

というわけで2016年カウントダウン寸前の駆け込み投稿です 笑

去年2014年もワタシ史上のビックリ仰天がたくさんあって
いろいろ揺さぶられた1年でしたが、

今年2015年もいろいろスゴかったな~~

あまりの目まぐるしさにブログの更新してる場合じゃなかったくらいです。
(半分ほんと。半分イイワケ!)

ここですべてを振り返るにはあまりにも無謀なので
一言で申し上げますと
こーんな感じ(漢字!)です。




『覚』

*覚醒
*自覚する
*覚悟を決める
*目が覚める
そして
*思い出すだけ(だってちゃーんと覚えているからね(≧∇≦))…

この一年は、いい意味で信念体系がガラリと変わりました。
まさに、ハッと目が覚めることが多かったな!👀

あーやっと!ですよ、やっと~*\(^o^)/*
おかげで生きたまま生まれ変わった感覚です。











そこに至る大きなきっかけは
実は
ある時、ある方のブログからのメッセージ。
そのメッセージに心を鷲掴みにされたのです。


 
「あなたが一生かけてでもしたいことは何?」



「そこに全身全霊込めてすべての愛を込めているか?」



「いつでもどこにいても誰と一緒でも、そこにフォーカスできているか」

・・・

・・・

・・・

 
その問いを抱きかかえながら
何度も何度も何度も何度も
自分に問い続けて出てきた答えは・・・
 
「あ、私この人を幸せにしたい」
というものでした。

え?
うそ!?

ほんと????

そうなんだ!そうなんだ~!
 
正直、私は自分の中からブワッと湧いてきた感情に驚きました。
ビックリというか、ショックというか、まさに衝撃。

だってこんな感覚を
強く強く感じたのは生まれて初めてだったから。

私にとっては
まさに「大事件」でした。


【本当にしたいことがやっとやっとやっとわかった】
 

「意味」はわかっていても
「本当に大切なこと」はわかっていなかったんだ・・・
今までの薄っぺらな自分にも
ものすごく驚きました。

講座などでは参加者のみなさんに
そして
セッションではクライアントの方々に
私は何度も、当たり前のように、
そして
私はちゃーんとわかってますヨ
と言わんばかりに
時に熱く、時に涼しい顔で
繰り返し説いていましたから。

*自分を大切に
*自己重要感を満たし高めることは大事だよ
*自分で自分を抱きしめよう!
*まずは自分からだよ・・・
って。

絶対にウソじゃないけど
今考えたら
ほんとのホンモノではなかったのかも。な

でも今年のある時の私は
気づいてしまいました。

ハッとして、ギョッとして、
わ♡
でした。
 
「一生かけてでも私はこの人を幸せにしたい」
「私は絶対にこの人を責任持って幸せにできる。
すべての力を注いでそれをしたい。」
そして
「私は何よりもこの人の笑顔を見たい!毎日見たい!
いつでもどこにいても誰といても、
どんな時だって私はこの人の笑顔を見たい!」
「喜びの時も、悲しみの時でもそっと、
でもしっかりとどこまでも寄り添ってあげたい」
「そのために私はできることをしたい。
そして 私ならできる」
 
そう。私は世界にたった一人、
その人をただただ幸せにしたいだけなんだ。。。

とね
 
大きな問いを何度も何度も自分に問い続けて出てきた答え。
 
【私は「このワタシ」を幸せにしたい】
 
私はこの翁長美佳を幸せにしたいんだ。 
一生かけて
全身全霊
これでもかーっ!というほどの愛を込めて・・・

という心の根っこの声に気づきました。

そして
「ワタシ」を喜ばせて、
「ワタシ」のために私が喜びの選択をすることで、
周りの大切な人たちの幸せ、
いやそれだけじゃない。
世界平和にもつながると
今の私は本気の本気で!信じています。

ブログの一言が呼び水となり、
私はやっとやっと目が覚めたわけですが、
そこに至るまで
今年もたくさんの方々とのご縁をいただき、
たくさんたくさんお世話になりました!

あーみんな大好き!
あのお方も、あのお人も
アイツも、あの野郎もっ!!笑
みーんな愛すべき素敵なキャスト達です。

2015年
今年も思う存分成長させていただきました。

そのおかげで
新しい年2016年は
チョッとすんごいハズ。

やりたいことしかできなくなってきている今
やりたいことしかやらない私がやることは・・・

何よりも私がめちゃくちゃ嬉しくなることです!
そこから笑顔も愛も喜びも
惜しみなくシェアしていきたいと思っています^^

このどんどん溢れてくる感謝の気持ちを
来年はどんどん形にしていくことを誓います⭐︎

今年も1年どうもありがとうございました。
もうすぐ迎える新しい年
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年はもう少しブログ更新頑張ります!
(半分ほんと。半分ノリ!)

それではみなさま
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね~

愛を込めて
翁長美佳


image