2014年

→午年

→私は年女

→ワタシ革命もっと頑張る

→馬と女子と革命

→→→

ジャンヌダルク


今朝目覚めた時の妄想連想です。

ジャンヌダルクについては以前にも記事でも
なぜか惹かれる人として取り上げています。

(http://ameblo.jp/keepmika/entry-11598835488.html
「9歳女子のギモン・・・」)

フランスの女性革命家ジャンヌダルク

現在残っている彼女にまつわる
どの銅像や絵画を見ても
彼女が手にしているのは武器ではなく「旗」

そこがいい。
そこが何だかすき。


外からの力はきっかけに過ぎない。

人が突き動かされるのは

「自分の中で沸き起こったパワー」

なんだよね

自分を信じて自分の人生に波を起こそう

ワタシが波の起点になろう

夢を叶えたり、望んだものを手にしている人って

ただたまたまラッキーだった

とか

なんとなく

とか

うまくいく星のもとに生まれたから♪

ではない

と私は思う。

自分の人生を生きてる人って

誰かが波を起こしてくれるのを待つのではなく、

自分の毎日に
自分が今いる場所で
自分から

波を起こした人なんだと思う。

そしてやっぱり

「自らを導く」

何だと思う。

「戦術家」と言われたジャンヌダルク
彼女自身、歴史の大舞台で、あれだけの大仕事をやってのけたのは
何よりも「自分」を取り扱う達人だったんじゃないかな

自分と戦い、自分を鼓舞させ、自分を望む未来まで先導する。

真のリーダーシップは
やっぱり
「自分を自ら導く」ことなんだと
新年に改めてまたそう思います。



蟹座(今ここ12年で最高の幸運期らしい!)で
年女で
自分で波を起こそうとしているワタシ。

この2014年

どーなっちゃうんでしょ!(笑)

ムクムク浮かんで来た私の中の大構想!
考えただけでなんだか武者ぶるいしてしまいます!

嬉しいので
今日もカンパーイ✨

今日という奇跡
ワタシに生まれたことをお祝いしましょう!

みなさまもどうぞ乾杯!な1日をお過ごしくださいね^^