朝のチョッとした時間

なのですが

この日本では

一体

何が話題になってるんだろ?

という

好奇心から

朝の情報番組に

チャンネルを合わせる

ことがありマス

ありました

ありました^^

ワタシ的に

すっごくヒット

したのが

お寺のお坊さん、住職さん

特集!


7つのゴールデンルールで人生シナリオをガラリとシフト!『ジブン史上最高の100日間ワタシ革命』





*一休さんは

私の中では

イチオシのお坊さん(笑)*






お盆が近いから?

いえいえ

そんな

ありきたりの理由でもないようです。

だって

出てくるお坊さん

へ~~~♪

えッーーー☆

あら~♥

な感じなんですよ(笑)

つまり

へ~

こんなお坊さんがいたらいいかもね~♪

えッーーー!

お坊さんがこんなことしちゃってOKなの?

オモシロイ☆

あら~

かなりイケメン♥

って感じです(笑)

どうやら

昨今、

お坊さんになる方が

激減しているらしく

お寺のイメージアップ

のための

戦略なのだとか。

今って

お寺史上

大きな

ステージ転換期

なのかもしれませんね^^

この

イメージ戦略

ただのお寺周りの

マイナーな盛り上がり

ってわけでもなさそうです。

見つけました

見つけました!

なんと、

このお坊さん

本まで出しちゃってるんです!

その名も

『美坊主図鑑』!

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=09025198857-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4331516040&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr " style="width:120px;height:240px;"

リアルでは

まだ

見かけたことは

ないのですが、

ワタシ的には、

「硬派」

な感じが

好感度高し!

です^^

そして

チョッと調べてみると

ただイケメン

なだけでなく

人生における

説法を説く

お坊さんたち

ですから

仏法との

「関わり方」

「取り入れ方」

それだけでなく

彼らの

「生き方」

などを

さまざまな分野から

発信されていて

ふだん

お寺になじみのない

私たちに

とっては

好奇心が

湧く

入口になるかもしれませんね

となると

気になるのが

世の男子たちの

反応!

どんな反応をするのか

楽しみ!です。

大ブレイクでも

したら

従来のスタイルの

お坊さんも

セルフリニューアル

せずにはいられないかも!

そして~

いいかげん変わりたい!

オレだって輝きたい!!

ステージ転換期にLet's セルフリニューアル☆


『お寺史上最高の

 お坊さん革命』!!

なーんてのが

流行ったら

オモシロイ~^^

私も

この

「美坊主図鑑」

にヒントを得て、

すっごく

ナイスなアイデアが

浮かんだので

また

報告しますね!

ワクワクが止まらなくて

妄想が

暴走しそうです^^

それでは

今日も革命的な1日を☆