未来に期待できるって最高にワクワク~!



そんな時間が過ごせた先日の打ち合わせ。


6月に行われる沖縄市インリーダー研修会の打ち合わせは、フレッシュで、熱かった!



☆きみの理想のリーダーってどんな人?

頼りにされるのってどんな人?

「コミュニケーションの達人」?

それとも

「遊びの達人」?

「チャレンジの達人」?☆


がテーマの

沖縄市 目指すぞ!憧れのリーダ―

『インリーダー研修会』



参加するのは、沖縄市の小学校5~6年生 30名!



7つのゴールデンルールで人生シナリオをガラリとシフト!『ジブン史上最高の100日間ワタシ革命』-君こそ未来のリーダ―☆



ところで、この沖縄市、なんと『○○日本一』なのだそうです!



そうなんです

15歳未満の子供の数が日本で一番多い市なんですって~


きっと元気あふれる未来のリーダ―達に会えるんだろうな~


ものスゴク楽しみです!


そこでみんなで目指すのは「憧れのリーダ―」


みんなどんなリーダ―になりたいんだろう?

もしかするとまだ、ハッキリとした「リーダー像」もできていないかもしれませんね


一体、『真のリーダーシップ』ってどのようなものなのでしょう?


その中で、私が伝えたいのはズバリこれ!


~真のリーダーシップとは

自分に対するリーダーシップがとれること~


他の誰かに対して影響力を持つ前に、


自分の声にきちんと向き合ったり、

自分のことを誰よりも信じてみたり、

自分に対して勇気を持って、自分を導くことができたら


私は、文句なしに、リーダ―だと思います。


自分にちゃーんと光が当てられたら、きっとその子自身が

世の中を照らす人になれる!


そう信じています^^


最初は難しかったり、自信が出なかったりするかもしれません。


でもまずは、そんな自分に気づくところから!


そこから、セルフリニューアルしていきましょう☆


6月22日☆どんな発見や素敵な驚きがあるんだろう


未来に期待できるって、本当に最高~!



*平成20年に『こどものまち宣言』をした沖縄市

たくさんの子供たち、そしてその子供たちを支える素敵な大人たちみんなで作った

こどものまち宣言の曲がこれまた素晴らしいんです!

作曲はなんとキロロ♪

どうぞお聴きくださいね^^

http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=142&id=7047&page=1