発表会の金額に関して | ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ヒップホップ文化の始まりのように
ダンスの初心者をキチンと心を込めて育てます。

〜心躍る生き方を〜
株式会社 Keep it Right
Keep it Right Hiphop Shop のブロクです(´・Д・)」



西宮ダンススクール 西宮ダンススタジオ

Naokaです。

 

先ほど、ネットでいろいろ仕事をしていたら

たまたま面白い記事にたどり着きました。

 

こちら

 

といっても「ダンス発表会 金額」で検索してみると

上位に出てくきました。笑

 

お子様をダンスに通わせている保護者の方が、

"お月謝が数千円なのに発表会に出演するのになぜ数万円かかるのか?"という質問に関して

 

スタジオ側の方や、ダンススクールにお子様を通わせている保護者の方が

ご意見を述べられています。2011年の記事ですが今も同様の内容でした。

 

 

私たちも、できるだけ多くの生徒に気軽に出演をしてほしい、と

発表会費用に関しては何度も頭をひねり価格決定をし、ボランティア同然で当日までの日々を送ります。

そんな悩み抜いた価格が、

一応世間一般の「破格」範囲内であり一安心。笑

 

 

とはいえ、

好きなことであるダンスを、気持ちだけでなく経済面でも人から応援してもらう、

はたまた自分で汗水かいて費用を準備することは

金額どうこうではなくとても大変なことです。

 

私も昔からダンスをやっていたので、まず親に

「発表会でたいねんけど、、」「なにゆーてんねん、アホか」

の会話から毎年攻防戦がスタートしていました。笑

 

素直に、「私、頑張りたい」と言える勇気。

頑張っている子どもに「応援してやりたい」という気持ち。

出たいけど、旅行もいきたいけど、出たい,,,うぅーーーという計算。

 

個人個人いろんなものを取捨選択して、経験するかしないかの帰路。

自分の気持ちを人に伝える、自分で自分のことを決める、

自分の道を切り開く、そんなことが試される小さな一歩となる出来事かもしれません。

 

 

はじめる前から既にドラマのある発表会。

何百人もの関係者の気持ちを背負って、

いよいよスタジオ発表会の参加募集がスタートしました!!^^

 

 

2019年も盛り上がっていきましょう!!!!

 

 

ダンス発表会に出たくて出たくて泣きながら叫んでいた中学生の自分、

親に秘密で祖母からお小遣いをもらって出ていた高校生の自分、

過去の自分に似たみんなの気持ちが、きちんと大切な人に伝わりますように。

 

そんなみんなの気持ちの何倍も上をいく素敵な発表会を作ります。

Fight!!!