第一回Keep it Right発表会 | ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ヒップホップ文化の始まりのように
ダンスの初心者をキチンと心を込めて育てます。

〜心躍る生き方を〜
株式会社 Keep it Right
Keep it Right Hiphop Shop のブロクです(´・Д・)」



西宮ダンススクール 西宮ダンススタジオ

 Naokaです!

 
先日 5/20(日)に、無事
第一回Keep it Right発表会が執り行われました♫
 
 

 
 
 
約50名の出演者による
合計18のショーケースに
7名のゲスト、
9名の当日インストラクターによるショーやソロパフォーマンス、
 
盛りだくさんのコンテンツを最後までご覧いただき
お越しいただきました皆様
誠に有難うございました。m(_ _)m
 
 
1部公演では、
スタジオを建てる以前の
ダンスチームとしてのKeep it Rightから
発表会を行える規模まで成長したスタジオとしての今日まで
ずっと支えてくださったり見守ってくださったり応援してくださったり
時には助けてくださっている方々を
ご招待させていただきました。
 

  

 
 
2部公演では、
ダンスを頑張りたい!というお子様の気持ちをとても尊重して応援してくださっている保護者の方々、
イベントや地域事業などでスタジオがいつもお世話になっている関係各所の方々、
生徒のみんなが日々大切にしているお友達や先輩後輩の方々にご覧いただきました。

 
 

 
 
 
 
長丁場となりましたが、
ひとりひとりの想いのこもった踊り、
日頃見ることの少ないプロダンサーの本気のパフォーマンス、
そしてダンス以外の業界で活躍されているプロのパフォーマーの方々のステージを通して
 
笑いあり、発見あり、感動ありの
濃厚な発表会になりました。
 
 
 
 
2部をご覧の皆様は、
感動のあまり、半分以上の方々が涙しておられましたね✨
1スタジオの発表会で、こんなことはほぼほぼあり得ないので、
とてもKeep it Rightらしい気持ちの熱い発表会だったんだな、と思います。
 
 
 
 
ただ自分の出番を踊って終わり、
の発表会ではなく
 
私たちが目指した
「発表会当日の発見や学び」
「自分がダンスをする意味への問いかけ」も
老若男女問わず
得ていただけれた1日だったと思います。
 
 
大人になってHIPHOPを始めた方が、発表会をきっかけに
真剣に「HIPHOP」について勉強してくださっていたり、
 
「今までこどもの発表会を見ていると自分の子供の出演以外はつまらなくて寝てしまうことが多かったけど、
ここの発表会はダンスもダンス以外のコンテンツも素敵で
最初から最後まで本当に楽しめた!」と言ってくださった保護者の方がいたり、
 
もっともっとうまくなりたい!このジャンルのダンスにも挑戦してみたい!
と言ってやる気がさらに加速した生徒がいたり、
 
「発表会でのフレッシュなみんなとの出会いを機に、スランプ気味だった楽曲制作がうまくいくようになった」
と仰る音楽関係の方がいたり、
 
自分がダンスを習い始めた頃の初心を思い出した。もっと貪欲にレベルアップしていきたい
と決意表明をくれたインストラクターがいたり、
 
 
本当にたくさんの方が、この日とこの日までの経験を糧に次のステップへ進んでいただいています。




 
その他にも
生徒の方や見に来てくださった方々から熱い感想をたくさんいただいてますので
どんどん記事にしていきますね‼️
記事になり次第こちらにリンクを貼っていきます!
 
また、ゲストでお越しいただいた方々の
ご紹介も随時記載していきますので
こちらのページを頻繁にチェックお願いします!
 
 
 
 
 
 
お見逃しなく♫♫