第一回バトル練習会の様子 | ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ヒップホップ文化の始まりのように
ダンスの初心者をキチンと心を込めて育てます。

〜心躍る生き方を〜
株式会社 Keep it Right
Keep it Right Hiphop Shop のブロクです(´・Д・)」



西宮ダンススクール 西宮ダンススタジオ

Naokaです。

 

10月からキッズクラスに合わせて新たにスタートしました

バトル練習会!!

 

第1回目の様子です。

 

9:30〜10:30というなんとも健康的な時間帯からのバトル練習会にもかかわらず、

10名程度の方にご参加をいただきました晴れ晴れ

 

年齢層も小学生低学年〜20代後半の大人メンバーと幅広く、

みなさんバトル出場経験がまだなかったり、バトルでなかなか勝てなかったり、フリーで踊ることに苦手意識をあるといった方々でした。

 

 

まずは、サークルになってウォーミングアップ。

そこから課題を決めて踊ってみたり、対面になって踊ってみたり。

 

立ち止まってしまったりしても問題ありません。みんなお互いを応援しながら汗を流していきました^^

 

 

 

たった1時間でしたが、最後は全員声をかけあいながら踊りやすい雰囲気となり、

苦手意識が強く体をなかなか動かすことができなかったメンバーも

ジャンプを加えてみたり、思い切ってフロアーに入ってみたり、

いつもよりどんどん体を動かすことができました。

 

 

最後の反省会では、素敵な感想をたくさんいただきました。

 

 

「緊張して参加するか迷ったけど、本当に参加してよかった。今日学んだ感覚を大切にして来週はじめてのバトルに挑戦してみます」(大学生.男性)

 

「フリーで踊るなんて絶対無理と思ってたけどなんとかなった。フリーで踊れた方が楽しいと思った」(会社員女性)

 

 

 

また、見本になるべく急遽参加してくださった、ダンサーのミッスーさん、

有難うございました^^

 

 

バトル練習会は毎月1回 第三土曜日に定期的に開催予定です!

 

次回は

11月19日(土) 9:30〜10:30 です!

スタジオは9時から入れますので自由にウォーミングアップしてください⭐️

 

場所:Keep it Right Dance Shop

参加費:会員は無料(会員でない方は500円)

ジャンル:問わず

年齢:問わず

飛び込み参加OKです!

 

 

お申し込みはこちら↓

初心者専門ストリートダンススタジオ

Keep it Right Dance Shop

西宮市室川町5-15 2F

0798-77-5866

toiawase@keep-it-right.com

LINE: rrb5993d

 

 

ダンスをしている人は是非一度参加してみてください♪