心臓手術の術後やら冬の雪の心配(通院している大学病院が実家から近い)とか夫のコロナ感染とか、、まぁ諸々の心配があり実家にいましたが。
息子1歳1カ月にしてやっと本来住んでいる地に帰ってきました。
息子からすると、住んだことない場所なので帰ってきたというか引越してきたという感じでしょうか?
たくさんのものを運び入れたり私の母にも大変お世話になり、何とか新生活始まりました![]()
息子は19〜20時の間に寝て5時頃に起きるので、平日結局私とマンツーマン。←夫は6時過ぎに出て18時半頃に帰ってくる
初日なんか夫が仕事で遅くなったので息子はほぼ会わず。
翌日はそれでも1時間ぐらい会えたのかな?
私も洗濯とか片付けとかで動きたいので夫に預けるのですが、勿論夫も息子も慣れてないのでシナぷしゅといないいないばあで何とか待ってもらってます。
日中はちょっとしたことでギャン泣きになってしまい。
慣れない環境に戸惑ってるのは分かるけど、あまりにギャン泣きが酷くなると私も余裕がないしイラッとしたりして。。
落ち着いてから、息子にごめんねと反省の日でした![]()
支援センターにも行ってみたら、なかなか良かったです![]()
家から5キロぐらい車を走らせるとこんな森みたいなところがあるんだなと初めて知りました←私も結婚してこちらに来たので、行ったことない道たくさんなのです。
日によるんだろうけど3、4組しかいなくて密にもならなかったし、家にないようなおもちゃもあるし、保育士さんもいるし良い![]()
おもちゃが気になったのか息子がガンガン向かっていったので、そのお子さんのお母さんと話せたり私としても大人とお話しできて楽しかった![]()
実家にいるときは毎日公園とか行ってたけど、これからは暑くて公園もキツイので、支援センターに通っちゃおうと思います![]()