突拍子も無くこちらに寄り道します、

本日微熱の為、仕事場に来るのを却下された夜光茸です。

肩が凝ってて、数年ぶりにマッサージ(整体じゃない方)行って熱が出た。

医者って発熱外来、夕方しか診てくれないの、一回でも発熱したら。。って7度5分。

高熱って訳じゃないし。。どうなん?もやもやもやもやもやもや

 

一ヶ月以上も放置していたこちらの続きがあったので

呟きます。

 

凄く好きな人の未来を

案外しっかりと知ってしまって

それがその人がショッキングな内容だったら

貴方はその人に伝えるだろうか?

 

人は予めその寿命や運命を決めて

この世に生まれて来ている。

私はそう強く信じている、

それを信じるレベルでは無く、

完全にそうなのだって理として理解しているつもりです。

 

 

 

ここまでお読みで違和感

怒り不信感を感じる人はこれ以上絶対に見ないで下さい。

 

 

「違う、違う幸せになるために生まれて来ている、苦しむ為じゃない」

そんな軽い受け止めを言っている人は

そう言えば・・・自分から離れて行きました。

そういう人は幸せが良い事、不幸が悪い事としか捉えていない証拠

他人が判断する幸・不幸など、どうでもいい。

 

 

それは都合の良い考え方であって

「良いものを見る」見方ではない。似てるけど違う。

 

 

むしろ崇高な魂の人程この世では苦しい思いを率先して受けている

自分を磨くために、そして周りへ警鐘を鳴らすため

自分を犠牲にしてまで それが不幸で残念な訳がない

全うすること。ただそれだけのため

 

 

 

さて、都合の悪い事を知ってしまったら?

 

私は言えないなぁ・・・お願いお願い

 

今日書きそえたのは以下、

ただ、選択肢は残っているのだなぁと感じた事

 

以前かなりブームになった本で予言を出した方がいた

実際人目に触れ、公言したことで災害が免れている

なのに「当たらなかった」などと言われてしまったけれど

彼女曰く「予言は警鐘」「避けられるから見せられた」

の文字を見て、ああ、そうなのかと

少し安心した部分と それを公言して「嘘つき」呼ばわりされるのは

やっぱりメンタルもたないなぁ、などと考えてしまった。

 

それに生き死にに関して言えば、脅迫罪とか言われるんでしょうね。

・・・駄目じゃん!!

 

 

 

 

それは10年後・・・・。

そうなんです、凄い先。

こりゃ、のんびり行くしかないねコーヒーコーヒー

 

 

さてさて。。自分はどうなの?って自分の未来なんて

やっぱり見えないなぁ

 

自分の事がもっと解ったら良いのにね。

何の山もオチも無く終了。。バイバイ

最後までお読み下さってありがとうございました。