こんばんは夜光茸です。

お久しぶりです。

 

最近どうも変で。

文字を見るだけでその人がみている景色が見えたり。

 

実生活で波長の合った人の思考が見える事はあったけど

名前も正確な住所も、場所も知らず、

ただ、頂いた言葉を読んだだけで見えた。

絶対言いませんので安心して下さい。🙇🙇

 

そんな超敏感になっている感覚のこの頃です

唐突に出没の夜行茸ペペさんです。

 

耳障りの良い「引き寄せ」「開運」「信じているだけで幸せになる」

という言葉が氾濫して、ちょっとそれらしいことを言っている人が

本当に増えました。

(実際自分もそう思われているんでしょう。

 いいです、下っ端なので気にせずどうぞ!)

誰からでも、別に

気持が楽になって幸せになれればそれでいいんじゃない?って。

 

 

そう言う人が推奨する、その人の健康食品、昔買ったんです。

飲んだら痩せる、とか。(笑)一度はありません?

楽して痩せたい欲!!付込まれましたね!

全く痩せませんでした!笑っちゃう。

でも漢方でそれなりに体に良い成分が入っているのでしょう。

 

そして名言と言われるものも一部 

どこかの誰かの言葉だったり

○○の社長、会長、海外の有名人・・・寄せ集めです。

流石に指摘があったのか

「人の本、言葉を大変多く見る人なのでどこかで

 目にしたかもしれません」の一筆が入った。

は?最初から言いなよ。指摘されてから言い訳する。

狡いヤツの常套手段。また笑っちゃう。

どうぞ、参考にして下さい。良い事書いてあります。

口では何とでも言えます。

良いです、たとえコピーの言葉だって全然、迷惑掛けてないし。

 

そういう人に感化されたのかなって感じたのは彼のお金に対する執着

そこの皆の幸せの基準がお金になってる。そこと繋がってる。

ざっくり、好評価してる人を見てそう思った。

良い暮らし、楽な暮らしが幸せ。

話を聴くだけで解った振り。気分の高揚。

稼ぐ事が幸せって思うから、どんどん指南しているし

それも良い、悪くないでも・・

 

その胡散臭い健康食品を売って、

塗れば病気が治るっていう謎クリーム売って

そういう者が本当に人を幸せにしているって感じているとしたら

自分とは全く違う世界の対岸の出来事です。

 

本当に良い商品ならその品だけで売れば良い

なのにスピ的なことと結びつけるのは誤摩化しも良い所。

もし、それが嘘の商品だったら?

ほんとうに病気の治るクリームなんてあるのだろうか?

信じてる人を騙しているとしたら?

アレルギーが出た、効果が無かったって訴えた人がどうなるか

しってます?

「あらあら、貴方には霊が憑いてます」

とかいわれて宗教へ話逸らすんですって。(元社員の証言)

そういう意味で お金を稼ぐのに特化した人であって

私は彼は宗教家ではなく、経営のプロだと思いました

深く考えず、心酔するのは怖い。

私は知ってる人にいます。目が覚めない夢を見てるので

そのままにします、関わっていられないから。

 

冷たくないですよ、土台が腐ったものからは

所詮腐ったものしか育たない。

何を言っても、聞かない。

 

そんな疑問を持った事はないのだろうか?

それと精神論は別って言い切れないから影響を受けるんです。

波動は染み込む。良きも悪きも

尊敬していたら、その人の影響はすぐ受ける

そうなりたいって思ったら尚更

 

それを魔っていうのです

どんな姿?形?・・もう聞かれても言ってはいけない。

だって気付かない内に取り込まれてるもの

どんな時?そう・・・態度が豹変した時かな。

だから、もう、取り込まれていたりして・・

 

 

人の脳は単純で純粋だから、

記憶するというよりは自分の一部として取り込む。

取り込んでしまうんです。

 

 

敏感な人は自分の違和感をフル回転して危ない人を見抜いて下さい。

 

自分は何を目指しますか?

 

落とし穴はあちこちにあるって感じました。

 

折角の良き日、ためになることを少し

 

音は波。感情も波のように動いている

事象は音や思考を経て具体化するのです。

 

ただ良い言葉を連呼しようって適当にいっている人

その原理を知っていますか?

ちゃんと説明できるほどに感性があるのだろうか?

 

言葉は思考から生まれる。

それは音を介して。

外は波動、波。これは意識するしないの差を持たず

エネルギーを持ちます。

いま、書けるのはここまで。書き過ぎは禁物。

置き去りにしてしまいそうなので(笑)

 

最後までお読み下さってありがとうございました。

 

 

追記

自分には予知・予見に特化したアンテナを持っています。

こうやって助言したのに。。

表に出てこないだけで、やっぱりトラブルあったはずですね。

そしてだんだん周りの人も薄々気付く。どういう人か。

 

 

🏠、仕事、チャンスに大きな雲が掛かってきましたね。。。

だから言ったのに。

わからない人には通じないお話でした・・。(2024・5)