おはようございます。夜行茸です。
コレ見て「あ、まだパソコン生きてるっ!」ってそこです。(笑)
ああ、良かった。でも写真画像が全く見えません!
出没が時々過ぎて、びっくり。
限定で出そうと思った超
な事案もありましたが
神仏を前に妄想、煩悩一掃しました。できちゃった![]()
![]()
残ネーン?小出しにします。。
しょーもないお話にお付き合い下さってありがとうございます。
自分のこの無駄な文章量、どうにもなりません。
スピリチュアルの世界の方々で本当に真実をと活動なさっている人に
大変失礼な事を言ったかもしれません。一部、いい加減な感じで煽っている様子ばかり
目についてしまった時期がありました、自分の目線が下を向いていたからです。
嘘や誤摩化しの事を掘り起こしても、何もできないのに。
ほとんどの方々は目に見えない事をお伝えしているジャンルの
その中でもやっぱりそれぞれが自分にとっての真実を
それを知る事で 誰かが幸せに近づくと信じて発信なさっています。
自分に必要なものを拾えばそれで良い筈ですよね。
最近の気になる事が多くて覚え書きしておきます。
こうしたことを知ろうと思って手に取ったものの最初が
何故か古事記。今から1300年前に書かれたものです。
天界の名前を高天原(たかまがはら)と呼び、
この世を葦原中國(あしはらのなかつくに)、死者の世界黄泉の国(よみのくに)
と分かれ、神様がどうやって産まれたのかをずーっと学んで見たのですが。
結論・・・辻褄が遭わない事が多過ぎます。
そして、頭で理解するよりは、ふーんって知った方がいい。と思って軽く読破しました。
完全に読めてないと思う。
個人的に気になった事は以下。
けっこうな難題が神様の名前!!読み難いったらありゃしない!
スクナヒコ、ニニギ、なんてまだまし![]()
ウガヤフキアエズ、とかアメノタジカラオ、コノハナサクヤヒメ・・ね、漢字で書いて?
イメージ湧かな過ぎ。舌噛みそう。
その次に手に取ったのが、占い
基本3つの手法で読み解くとか、暦とか。
心理学よりは哲学書の方が、すっと腑に落ちました。
哲学はほんとうにおすすめです。
そして超古代日本文化これが衝撃で。
カタカムナ、という古代文字の研究をしている人の本を見たり
研究だけじゃなく画像や音声
薬絵、と呼ばれる画像を書いているものを目にし。似てる〜という感想。
私の一個の推論です。
この頃、職場の金庫のダイヤルをいじってしまい。開かなくなりまして。
SECOMのような管理会社指導の元 開ける、を小一時間。
ある数字を右へ何回、左へ何回を繰り返します。
やっているようで、全然通り過ぎてしまったり、
ぴたっと遭わせても手応えが無いために、ズレて感じたり。
鍵を開けるのって、こういう何でも無い事をきちんと間違いなくやる事・・・・
って思った瞬間ビビッと来たのですが
その右、左、のダイヤルの様に
言葉(歌になっていますが)を間違いなく組み合わせ、ハマったら
たぶん、時空を越えるような、タイムマシンのような現象か何か?
が、解明できるのでは?凄いメッセージがあるのでは?
それが、何故か古事記の神様の名前とカムナ文字がだぶって感じる。
日本語の起源を知りたくなり、また本を読みたいと思います。
何か、自然発生原語のこの国の言葉にはあるはずです。
私は次元の話をしたり、波動の話をしてきましたが
全ては波のような世界観でできていて、
言葉は波動です。なので、きっと古くからの伝承や事象に
何かの暗号がもう既にある。
古代文字、カタカムナは現日本語と音の発声は変わらないように思えても
しかし、伝承の間に多少のズレがあるのではないか?
12345の数え歌だって、ひいふうみいよ、あれはヘブライの原語とも重なる
面白い言葉です(天の岩戸の場面で、日本史に書いてなくてもイスラエル文化の本には書いてありました)
世界中にそういう話、共通のものが繋がっています。
実は、自分達はこれから何かを発明するのではなく、メッセージを解明すれば
先の世界へ行けるのではないか、先をしろうとするには過去を見る必要があるのでは?
そんな事がぼーっと思えてなりません。
科学だけでも、古代史だけでも、謎は溶けない。その2つを
自由な発想で融合させたら、時空も越える。そんな夢のようなことが
思えました。
すっごく独りよがりな考えで、じゃどうすんの?は
全く解りませんが、世の中の誰かが能力のある誰かが
趣味のように感じて、ライフワークとして続けてくれたら
良いのにな〜って思った日曜の朝でした。
頭の中が雑多なので、忘れないように書いておきます。。
良い天気に恵まれています
良い、週末をお過ごし下さいませ。
