ジャン=ポール・エヴァン2024♡パリフォーエバー | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

1年でたぶん1番ショコラ頂いているであろう2月ですラブラブ
先日ご紹介しました
ジャン=ポール・エヴァン


2024年のテーマ 

ハートパリフォーエバーハート

味わってみましたよウインク


先ずパリのモチーフからラブラブラブラブ


トリヨンフ、モンマルトフ、ジャン=ポール・エヴァン 

トリヨンフは、凱旋門のイメージ

ライム香るパイナップルふうみのガナッシュをビターチョコレートでコーティング


モンマルトルは、サクレ・クール寺院🛕がイメージ

グアバ風味のガナッシュをミルクチョコレートでコーティング

エッフェルは、エッフェル塔をイメージ 

グリーンカルダモン香る苺風味のガナッシュをビターチョコレートでコーティング


オペラは、オペラ座をイメージ

ヘーゼルナッツと柚子のガナッシュをビターチョコレートでコーティング


皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますハートハート


やはりジャン=ポール・エヴァンのボンボンショコラは格別ラブ

とても魅力的ハートでした


ショコラティエとして有名な彼ですがパティシエとして1975年にホテルインターコンチネンタルでスタート。1976年から1988年まではホテル・ニッコー・ド・パリのジョエル・ロブション氏の元で修行

1988年"ル・プティ・プレ“をパリ7区にオープン

1990年には2店目をパリ6区にオープン


日本との縁は、フランスの有名なパティストリー「ペルティエ」に招かれ来日。確かお店は原宿表参道沿いにありました。以後日本は、エヴァンさんのお気に入りかつ重要なビジネスの拠点になったようです。


刺激的な💋の形のボンボンショコラ

アーモンドのジャンドゥージャに「白い谷」をイメージした爽やかな香りのミックススパイスを加え、ミルクチョコレートでコーティング


ウルソン 可愛いクマのボンボンショコラ

スラウェシ島産ロングペッパー香るアーモンドとヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティング


濃いピンク🩷 クールノア

スラウェシ島産ロングペッパー香るヘーゼルナッツプラリネをビターチョコレートでコーティング

ベビーピンク🩷 クールレ

ティムットペッパー香るアーモンドのプラリネをミルクチョコレートでコーティング


サロンデュショコラ限定のルメルスィマン、カメルーン産カカオを使用したヤウンデ、ベトナム産カカオのアナム、マダガスカル産カカオのイオ、ペルー産カカオイヴァンなど


それぞれのカカオの特徴、まるでカカオを求めて旅をしているようです。ガナッシュの口の中で広がっていく滑らかな美味しさそして展開本当に宝石のような💎ボンボンショコラを堪能しましたハート




素敵な夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ