新政 NO.6 X-type Direct Path ♡梢 パークハイアット東京 | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ


昨日は,パークハイアット東京 梢に行ってきました

先ずはシャンパン🍾から


鮮やかな早春の光の中でキラキラキラキラ笑い

白い椿の器が素敵💓

お料理は,不二のコース

先付 津合蟹 白神の芹煮浸し タラの芽 汐いくら

お椀 白味噌仕立て 甘鯛 小蕪 堀川ごぼう つる菜


新政 NO.6 

X-type Direct Path 

1852年創業 秋田市にある「新政酒造株式会社」

No.6は,使用している酵母から付けられた名前です

Xーtypeは,エクセレントタイプ純米大吟醸酒企画です

皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますピンクハート


寒い毎日が続きますが大好きなパークハイアット東京で今回はスペシャルな日本酒と季節のお料理でとても素敵な時間を過ごしてきましたルンルン


マグロ 真鯛昆布香 炙り烏賊

大きな器に氷を敷き詰めて出てくる梢のお刺身は、インパクトがありその大きな器も素敵です。

またこの海苔もとても美味しいのです


有田焼の器を彩るのは「寒鰤浅黄焼き」

そして日本酒は、

富久千代酒造「鍋島」

コクがあり素晴らしい味でしたハート

和牛サーロインと雪の下キャベツ葛鍋

肉の火の通り具合もパーフェクト

雪の下キャベツとても甘くて美味しい1品でした

最後は,山形 高木酒造「14代」

本丸秘伝玉返し

本丸は,「14代」の特別本醸造

素晴らしいの一言に尽きましたハート

デザートは,りんごのクレープ 黒糖クリーム

クレープの中はゼリー状のりんご

美味しくいただきましたハート


久しぶりにゆっくり素敵な日本酒と梢のお料理堪能しました

ピークラウンジに席をかえてラブラブラブラブ


お正月いただけなかった

スペシャルデザートラブラブラブラブ

ピーカンナッツや私の好きなナッツがいっぱい

クレーム・アングレーズと

やはりスペシャルデザートですねウインク

カプチーノとルンルン

素敵な日曜日の夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ