春を探しに♡末富 節分の上生菓子と楽茶碗 | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

 

いよいよ2月ですね

mimosaイエローハート


紫色の薔薇

ロビーナピンクハート


パンジー

カルメンシリーズ


昨日は、もうすっかり春の日差しでしたねウインク



皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますハートハート


金曜日節分には、京都の末富さんの上生菓子を買ってきました


節分らしいこんな可愛いハート生菓子が入っていましたウインク



赤鬼ハート

色は可愛いピンク 

白小豆の粒で角をイメージしたきんとん

ヘレンドの可愛い器に💕


青鬼グリーンハート

福枡グリーンハート

豆まきの枡の形をした薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)

お抹茶と美味しくいただきました♪

三代 道入

黒楽茶碗 銘 早梅

一五代 直入

黒楽茶碗 銘 梅一枝

春を探しに京都の楽美術館に行きたくなりましたウインク


素敵な2月に

なりますようにラブラブラブラブ





一四代 覚人

赤楽茶碗 銘 東風