術後気になっている「卵巣欠落症状」

 

よくブログでも言及されている方も居て

自分にはどんな症状がでるのか不思議だったのですが

術後2,3日経った頃、夜寝る前になんだか顔だけがぽかぽかすることが続き、

最初はなんとも思わなかったのですが、

今振り返るとあれが軽いホットフラッシュ的な症状だったのかなと思います。

 

私の場合、本当に顔が少しほてるくらいで

汗が出てきてしょうがないとか、動悸がするなどの症状はなかったので

幸いそこまで不快感もなく術後過ごすことができています。

 

この事も退院して気がつくくらいのレベルだったので

次の診察の時に共有させてもらおう。

 

あとほんとに便通が辛くて・・・

むしろこっちの方が今の自分にとって深刻です。

 

鉄剤の副作用と思われる便秘に悩まされています。

排便はあるのですが、マグミットを服用してもすんなり排出してくれず、

お恥ずかしい話、先日肝心の所が切れてしまいまして。。。切れ痔です!

 

ひとまず1度ペーパーに小さく付着する出血で済んでいるので

特に病院に連絡する必要もないと思われ、現在様子見です。

 

ただスムーズな排便ではないので、常に下腹部に何か溜まっている感覚が・・・

 

早く鉄剤を飲み切りたい。。あと1週間です。。。