午前中に娘の小学校から電話が。

嫌な予感しかしませんでしたが、やはり熱が37.7℃でお迎え要請。

 

ここ数年熱も出さないくらい元気な娘ですが

最近学校で溶連菌が流行っているのは聞いていたので

そのまま病院へ。うっすらと溶連菌の陽性反応出ました。

 

その時はまだ熱も微熱程度だったので、

このまま収まって明日から学校行けると良いなくらいに考えていたんですが

その日の夜からどんどん高熱に・・・

結局39℃を叩き出し、さすがの娘もしんどい・・・と一言。

 

数日前から夫もそういえば少し喉が痛いとか

お腹がゆるいとか言ってたけど

もうどこからの溶連菌でだれが罹患しているのかわからない状態です!

 

とにかくこのままみんな治まりますように・・・

 

平常時に戻りすぎて、昨日は家具のレイアウトでも変えようかななんて

悠々自適にソファーで寛いでいたけど

まだ術後1ヶ月未満だし、重いもの持つの禁止なの忘れかけてたわ!

 

日常のバタバタが一番のリハビリです。