日々バタバタとしていたのですっかりブログを書かずにいました。

 

退院から早5日が経とうとしています。

正直まだ5日か。。

もう1ヶ月以上経ったと感じるくらい入院前の日常に戻っています。

 

退院後の体の変化と言うと、

 

くしゃみや咳払いをしても、お腹をあまり気にしなくてよくなりました。

朝起き上がるときも、腹部を支えて起き上がっていたのですが、

そういえばいつからか気にならず起き上がるようになっていました。

 

傷口も熱を帯びておらず、腹部の膨張感も日々減少していってるようです。

人間の身体ってすごいと思うばかりです。

 

1つ気になる症状としてはお通じ。。

鉄剤を服用中のため便秘気味で、マグミットも服用していますが

おそらく食べている量に比べて出るものがまだ少ない気が。。。

 

もう少し鉄剤の服用があるのでこれがスッキリしたら

だいぶ違うのになー。

 

身体的な不調が和らいでくると

不思議と食べる量も増えてきています。

あまりここで調子に乗るとまた太るので

野菜多め、魚料理を週半分を目標にしています。

 

こんなところでしょうか。

 

忙しくしていると自分が手術をしたこと、

まだ最終の病理結果が出てないことを忘れる瞬間もあります。

 

やはりやっとここまで来たという思いがあるからでしょうか。

入院前よりストレス自体は減ってきているように思います。

 

ただ最終病理がわかるのがまだ3週間後だとふと頭を過ると

急に落ち込んだりして、、

まだ若干の精神的な不安定さは持ち合わせているようです。

 

次の診察日までどのような気持ちで過ごすべきか。

完全に忘れて楽しむのもいいだろうけど

もし術前と変わって追加治療が必要な場合の心づもりも

ある程度必要なのかなと思ったり。。

 

それはただ悪い結果を想定するということではなく、

冷静に受け止めたいと思うからです。

 

ソワソワしますね。。。

早くその日を迎えたいような、迎えたくないような。。