本日最後の管、ドレーンが抜けました。


まだ機敏に動くことはできませんが

痛み止め飲みながら院内を歩き回っています。

さすがに1万歩は難しいので5000歩くらいはいきたいな。




手術からなんとなく目覚めて、

話しかけられながら部屋に戻るのがわかりました。


何人もの先生、看護師さんあっての手術と思うと

感謝しかありません。


目覚めも副作用などはありませんでした。


そうこうしているうちに痛みで寝付けず

頭も上げられずの、長い長い夜が始まりました。


翌朝になり少し上体を起こしてもらい

水を飲むことができ、

おならが出て、と

少しずつ少しずつ回復し、現在に至ります。


ブログに書いてある通り!


と、何度となく心の中で叫びました。

色々と参考にさせていただいた

ブロガーさんたちには心から感謝します。


今はまだ結果待ちの状態ですが、

それでも不正出血が何年もあったので、

術後ピタリとなくなったことに


あーこれが、普通だったんだ。

不正出血は異常だったんだ。


と当たり前ですが、

今さら当たり前を実感しています。


子宮がなくなったことについて、

寂しい気持ちもありますが、

子供達を産ませてもらえたことに

改めて感謝したいです。

そしてこんな形で出してしまってごめんなさい。


卵巣、、これが私の中で、女性でなくなってしまうんじゃないかと感じてしまうのは、残念ながら現在進行形です。あと更年期症状への不安。。


時期をみて、ホルモン治療もできる様なので

自分の身体とうまく付き合っていきたいと思います。


まだ退院まで1週間弱。

どうにか数日前倒しにならないかなと思いながら

頑張って歩いて早く回復したいと思います!