♪カーセキュリティ♪ | キーパーズのブログ

♪カーセキュリティ♪

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪


先日は、




車の盗難&車上荒らし




で、フツーに毎日停めている駐車場でフツーに被害に遭ってしまうかも~ガーンと、ちょっと脅しながら書き逃げしたワケですが笑今日は、防犯。。。カーセキュリティについてちょっと調べて参りましたきら調べてくうちに、沢山あって。。。ヘタれそうになりましたがべーっだ!。。。ホントにちょっとヘタれちゃいましたので、かるくデス得意げ


さて早速音譜『カーセキュリティ』と一言でいっても。。。光で威嚇するだけの簡易的なモノから発信機を付けて追跡してくれるモノまで。。。とても沢山の種類がありましたニコニコ

簡単に、このセキュリティ装置の設置で何をしてくれるのかというと。。。



・警戒開始と同時に警告ランプなどを光らせて、怪しい人を威嚇してくれる。


・フィールドセンサーと呼ばれ、車に近づくと警告音を鳴らしてくれる。


・衝撃センサーと呼ばれ、車の窓ガラスなどを割ったりなど衝撃があったときに大音量の警告音を鳴らしてくれる。


・イモビライザーと呼ばれ、あらかじめ登録されているリモコンが送信するIDと車載コンピュータの認証が合致してくれないと、エンジンが始動できなくしてくれる。


・警備会社と契約をして、発信機を借りて車の中に隠して愛車の場所などをパソコンや、携帯で調べることが出来る。



など。。。沢山ありました音譜


もっとざっくり言うと(→めんどくさがり屋笑



①警告ランプを点滅してくれたり。。。という、威嚇タイプ。



②振動センサーや赤外線センサー・超音波センサーなどが一体化した装置を取り付けるインストールタイプ。

※各種、様々な種類があります。



③愛車の場所の感知・追跡をしてくれる追跡タイプ。



がありますテヘッ


この他にも、様々な愛車を守る知恵を店長さんがお持ちですので、ご相談してみては!?きら


と、いうことで。。。セキュリティ関連に関してもまた面白いモノがあれば随時UPさせて頂きま~すあげ





車のご相談はこちら音譜お気軽にご相談下さいニコニコ


          コチラ