花粉のシミが塗装についている! | カーコーティングならキーパープロショップ甲南店

キーパーコーティングで繋がる笑顔♡キーパー大好き甲南店スタッフ・田口直子ですニコニコ



まだ2月で雪がちらついているというのに花粉が飛びはじめましたね。



花粉に敏感な方は、目が痒くて辛そうですえーん



花粉が飛ぶ時期に泣きたくなるのが雨が降った後の車!こんな状態になってませんかキョロキョロ



最近、雨が降ると車が汚れてるなぁもやもやと感じてる方は多いと思います。



花粉を含む雨が 車の塗装の上で乾いてこんなに汚れてるんですが



そのまま放置していると、花粉のシミができてしまいます注意



花粉のシミというのは、洗車をした後なのに表面にムラがみえているものがそれなんですタラー



下の写真は、洗車後の表面。

わかりますか?シミのようになっていますよねガーン



これは大変!と思って、タオルでゴシゴシしたり

研磨剤で削り取ってしまう人がいるかもしれませんが、ストーップ!パー



花粉のシミは70度以上になると消えてしまいます。


どうしても早く消したい場合は、70度以上の熱湯につけたタオルを塗装にのせてしばらく置いといてくださいウインク



この作業を地道に繰り返します



そのままでも、気温が上がってきて、太陽の熱で車体の塗装温度が上がると自然に消えていきますOK 安心して下さいねニコニコ



どうしても不安になったり、心配なことがあればお気軽にお電話ください。



また、LINEでの質問も受け付けておりますおねがい

キーパープロショップ甲南店公式LINE

友だち追加