本日、数年ぶりにベースアップの交渉。
ほんと、海外では考えられないんだけど、日本企業って、自分から言わないとダメなのね。
っということで、ベースアップの交渉。

オーナーと数ヶ月ぶりに二人で食事。
今しかないでしょ、ってことで交渉スタート。
いや、ある意味、先方もわかってたよね?!
この時期に二人で食事って。
私、だいぶ先に貢献してたよね?!っていうのは、こちら側の言い分。
もちろん、先方も言い分あるわけで。

そこが交渉だよね。

ってのとで、飲みながらずっと和やかに時間は過ぎました。

結果、ほぼ私の希望通り。ありがとうございました。
あとは、私以外の役員にも、バランス上、説明が必要ってことで。それ、私の仕事な。
全然大丈夫。
私以外、実質働いてないので。




あー、帰ってからのワイン美味しい🍷。


よし、また仕事頑張ります!