自分探しの人生〜子育て中編〜 -38ページ目

自分探しの人生〜子育て中編〜

いつも自分探し。自分を知りたい。2018/3〜いまは子育て中。

普段使いのPCの画面が壊れてしまい・・・

旦那氏のMacbookにアカウント作らせてもらいました(笑)

慣れないMacでのイラストや作業が進まず、ぼーっとした11月になりました・・・

 

2018年11月のまとめ的に絵日記を描きました!

 

 

昨日、インスタに投稿したところ

夜泣きには夜間断乳

というコメントがちらほら・・・

 

わたしが参考にした睡眠の本も、8ヶ月以降は夜間の授乳は減らすと書いてあったし

夜泣きの原因があるとすれば、そこくらいなんですよね・・・

 

ただ、夜中に起きた時に、授乳しないで寝かしつけようとしたこともあるけど

まぁ〜暴れる暴れる・・・

結局おっぱい吸わせながら落ち着かせて、ってなっちゃいました。

 

夜間の授乳はいいところもあるみたいなので

娘ちゃんの様子と、親の睡眠事情を考えながら

どうするか決めたいなと・・・それにしても、夜間断乳するなら9ヶ月くらいでやったほうがいいんかな?

年末年始もあるしやるなら早めだな・・・とか思うと時間ないな(^_^;)

 

夜間断乳したら離乳食の食べ具合も良くなるらしいし

やったほうがいいような

 

きになるのは、おっぱいの出が悪くならないかだけだな〜

1回に減らすのが、いろいろ考えてちょうどいいのかもしれない・・・

しかし1回で我慢してくれるのか、やってみないとわからないところです。

 

試してみよう〜っと。