普段使いのPCの画面が壊れてしまい・・・
旦那氏のMacbookにアカウント作らせてもらいました(笑)
慣れないMacでのイラストや作業が進まず、ぼーっとした11月になりました・・・
2018年11月のまとめ的に絵日記を描きました!
昨日、インスタに投稿したところ
夜泣きには夜間断乳
というコメントがちらほら・・・
わたしが参考にした睡眠の本も、8ヶ月以降は夜間の授乳は減らすと書いてあったし
夜泣きの原因があるとすれば、そこくらいなんですよね・・・
ただ、夜中に起きた時に、授乳しないで寝かしつけようとしたこともあるけど
まぁ〜暴れる暴れる・・・
結局おっぱい吸わせながら落ち着かせて、ってなっちゃいました。
夜間の授乳はいいところもあるみたいなので
娘ちゃんの様子と、親の睡眠事情を考えながら
どうするか決めたいなと・・・それにしても、夜間断乳するなら9ヶ月くらいでやったほうがいいんかな?
年末年始もあるしやるなら早めだな・・・とか思うと時間ないな(^_^;)
夜間断乳したら離乳食の食べ具合も良くなるらしいし
やったほうがいいような
きになるのは、おっぱいの出が悪くならないかだけだな〜
1回に減らすのが、いろいろ考えてちょうどいいのかもしれない・・・
しかし1回で我慢してくれるのか、やってみないとわからないところです。
試してみよう〜っと。






