自分探しの人生〜子育て中編〜 -37ページ目

自分探しの人生〜子育て中編〜

いつも自分探し。自分を知りたい。2018/3〜いまは子育て中。

インスタにかまけてアメブロ放置していました!



とはいえインスタもそこまで投稿しているわけではなく…

インスタはこちら。最後の投稿は占いサイトのPRです(笑)

なんか発信疲れ?育児疲れ?
ブログを書くより娘ちゃんと出かけたり、本を読んだりしていたかったのもあり、気が向くまでブログは書いてませんでした。

誰にも見せないようなことを、ワードプレスのブログに書いたりはしましたが…
とはいえ本当に誰からも見られないので、それも意味ないかなとか思ったり。


なによりパソコンが壊れたのが大きくて…そのあと新しいパソコンを購入したのですが、なかなか開く習慣がつかず(^ω^;)いいやつ買ったのに…


で、子供がもう間も無く1歳半になります。

自分としても、そろそろそろそろ、何かやりたい、仕事したい…ということで

8月8日に、開業届出してきました!

何すんの?って、だいたい決めているつもりだったのですが…

実際、さて、なんかブログに書いたり発信したりしようかな、と思うと、生じてくる迷い……w

わたしって何がしたいの😅😅

半月ほど悩んで(なんかね〜悩む時間も取れなくて、長引いた感があるのですが)、やっと見えてきたので、改めてブログ再開しよーと思ってこの記事を書いています!

これからやっていくことや、経緯などを、子育ての様子も交えながら書いていこうと思います。



子育てしながらの仕事って、工夫がいるなあと最近気づきました。

はっきりいうと時間も体力もないのです(笑)でもなんかしたい!なら、工夫しなきゃね。そんなら当たり前のことに気づいた今月。

短い時間でいかにアウトプットするか?
そのためにはいつも自分の思考を整理していて、短時間でいいたいことを書けるようにしておくことが必要なんだなと…

時間の質を高めるのですね。
いわゆる生産性ていうやつです。

生産性という言葉、悪い意味でも使われるみたいで、「そんなに生産性って言わなくても、人間は生きているだけで価値があるのだから…」という感じ。

生きているだけで価値があるのは当たり前です。
でも、生きている時間には限りがあり、やりたいことはたくさんある。

じゃあ、限られた時間の中でたくさんのことをやれるようにがんばろうよ!工夫しようよ!

生き急いでるなんて揶揄する人のことは放っておこう。

わたしは頑張りたい人なのです。
でもマイペースは守りますよ(笑)

よろしければお付き合いくださいませ〜。


<今後の更新予定内容>
・子どもの様子(食事、言葉、発達具合、ふんどし育児など)
・来月から通う知育のお教室について
・自分の子育ての考え方
・子育てしながら起業すること
・わたしの夢…
etc...