タイトルの件ですが
最近寝るのが20時過ぎていて困っています。
昼寝が遅くなってるのが一番の原因だと思われる…
今日は、昼寝させてから子どもプラザに行くつもりだったのに、抱っこ紐で歩いてても寝なかったのです。13時くらい。
仕方がないから、子どもプラザに行って、1時間くらい遊んでみて、どうも眠そうにしてるから、再び抱っこ紐に入れて歩き回っていても、なかなか寝なかった。
仕方ないなぁと思って帰ろうとするとやっと寝た。この時すでに15時過ぎ。
1時間弱寝て、16時前に目を覚ます。
そのまま帰宅して、ゴロゴロしてご飯食べてお風呂に入って…としていたけど、寝る時間になってもなかなか眠そうにしない。
昼寝の時間が遅かったのプラス、昼寝の後に運動が足りなかったからだと思われます。
昼眠時間が遅くなるのは、午前中の運動が足りないからなのかなぁと思います…しかしなかなか着替えてくれなくて気がついたら昼になっていたのです涙。
仕方ないなぁと思って帰ろうとするとやっと寝た。この時すでに15時過ぎ。
1時間弱寝て、16時前に目を覚ます。
そのまま帰宅して、ゴロゴロしてご飯食べてお風呂に入って…としていたけど、寝る時間になってもなかなか眠そうにしない。
昼寝の時間が遅かったのプラス、昼寝の後に運動が足りなかったからだと思われます。
昼眠時間が遅くなるのは、午前中の運動が足りないからなのかなぁと思います…しかしなかなか着替えてくれなくて気がついたら昼になっていたのです涙。
今、昔読んだ安眠本を再び読んで、日中に体動かすのと、ご飯とお風呂の時間をもう少し早くしようと思いました。。夜のおっぱいもそろそろ辞めたいなぁ…でもかわいいからあげちゃう。悩ましい。
☆今日の良かったこと
☆今日の良かったこと
・久しぶりに子どもプラザに行った。
・床掃除をした。
・床掃除をした。
・安眠本を読み返した。
・娘ちゃんをいっぱい褒めた。
・洗濯物をたたんだ。
・ブログ書いた。
音声入力結構精度いい。