わたしは全部持っていて
親切さを持ってたら不親切も持っていて
真面目さを持ってたら不真面目さも持っている。
お金がないというときは
本当は持っている豊かさに気づくとき。
賞賛されていると思ったら
その分だけ批判されていると思ったほうがいい。
逆に批判されていると思ったら、
その裏にある賞賛にも気づく時。
逆に批判されていると思ったら、
その裏にある賞賛にも気づく時。
わたしが何かを言ったりやったりしたとき
ほっといてって思う自分がいる。
Facebookやインスタに投稿して、いいね!がつく。
嬉しいと思う自分もいる。
でも、そんなに反応しないでよと思う自分もいる。
究極にほっといてほしいと思う。
それは、究極にかまってほしいの裏返しなのかな(笑)
