10月前半は保育園見学←遅
保育園の書類に追われてました…
やっと明日出せるよ*\(^o^)/*



最近のうちのボンちゃん(悪こと坊主→悪ことボン→ボンちゃん)は

トリと豆腐のハンバーグは嫌がるので
豚と豆腐にして、ほーんのちょこっと
ケチャップつけたら食べれるように*\(^o^)/*


日曜日くらいから『おいしー』のベビーサインができるように!
ただ…ほっぺに手が正しいのに
ボンちゃんは耳の後ろに!
まるでテヘッ!
まぁかわいいからいっか( ´ ▽ ` )ノ


ここ最近はイベント尽くしでした!
仲良い親子とこんなのあるよーって
言い合い申し込んだら、毎日一緒にイベント( ´ ▽ ` )ノ


6日木曜日
《支援センターの絵本の読み聞かせ会》
→朝ごはんから1時間でお腹が空き…
ちょっと退出しておっぱいで復活💧
復活後は楽しそうでした!




7日金曜日
《赤ちゃんのためのキラキラCDコンサート》
→プラネタリウムの中のコンサート
前日同様にお腹が空き
赤ちゃんせんべいで復活!

音楽が鳴り、スクリーンに映像が映るとみるけど
絵本の映像で読み聞かせには興味もたず…

その後広場で木の押し車を押して20mほど!
ぶつかると方向転換もしてた!

離乳食後はカプラ
7ヶ月くらいの時に旦那と3人で来た時に
カプラをナイナイすることを教えたんですが、
今回出した途端んBOXにナイナイ!
覚えてたのかな?



8日土曜日
《ベビーサイン体験会》
→ちょっと取り入れてみようかな( ´ ▽ ` )ノ
その後の抽選会ではJA賞が当たりバスタオルとアンパンマンのバスマットもらいました*\(^o^)/*

息子はくじ運がいいらしく
毛ガニ(結婚式で)やトイザラス3000円券(一等)を当てたことあります*\(^o^)/*

帰りはお土産ですってサンプル品やお皿
会場で撮ってもらった写真をキーホルダーにしたもの、バスケットなどなど
いっぱいもらいました!

この日は友達親子がうちでお昼を食べていってくれました( ´ ▽ ` )ノ
タコライスが好評でうれしかったです*\(^o^)/*


息子は1ヶ月半しか違わないSちゃんに
お兄さん風を吹かせてドヤ顔してました!
Sちゃんが車に興味示すと嬉しそう*\(^o^)/*

この時に次の日のハイハイレースに
旦那が来るように誘ってくれて
来ることに*\(^o^)/*


9日日曜日
《ハイハイレース》
→前回お腹が空いて泣いたので
受け付けをしておっぱい…
が、直前にぐずりだしたので
赤ちゃんせんべい…
が、グズグズ…
結局完走できず💦

今回は私の使うものに興味深々なので、
カード!
途中泣いちゃったし、1位は無理だってわかった時点でカード渡しちゃいました!

最近息子は物で釣ると怒ります…
渡してもらえないのがわかちゃったみたいです…ゴールしたら渡すのにな(⌒-⌒; )

今回のでさらに旦那さんは
かわいそうだから見たくない!
2人目できても出したくないって
言ってました💦

ワイヤーママのイベントだったので
今回も親子3人で写真とりました*\(^o^)/*



長くなりましたが
最後です!笑

10日月曜日
《ワイヤーママのフリマ》
→子供、特にベビーよりの物ばかりで
きれいなのばかりで破格です!

・ライダースジャケット90 500円
・ベビーギャップ、デニムの全身つなぎ90 200円
・shipsの白シャツ90 100円
・ポロのチェックシャツ90 100円
・わんわんのもこもこ服95 100円

・椅子に付けられるクッションイス? 200円
(お昼ごはん食べて戻ったら格安に!)

・プール

↑これ!
これも戻ったら500円になってた!
未使用だって!午前中でも1500円だったけどね〜

・私のベストとサロペット700円

しかも、前のイベントでも行ってたハウジングセンター内だったので
手紙が来てて、その中の
チラシを持って行くと
野菜の詰め放題やクオカード500円券がもらえてラッキー*\(^o^)/*

イベントの先着20名のマフィンももらい

Tシャツでエコバッグ作りにも参加!

自分の分と息子のも!
本当は袖切るけど、切らず袖に腕を通してリュックみたいにならないかな〜って
残してみた!


スタンプも押して!

大満喫でした*\(^o^)/*


あ、もう一つ…
11日火曜日
《予防接種》
→久々の予防接種
MRと肺炎球菌とおたふく

2つ目まではすぐに泣き止んでたけど
3つ目はだいぶ嫌がってました…
でも抱っこでぎゅーで泣き止みました💦

夜に熱は37.5度程度で一安心

長くなってスイマセーン