8ヶ月になりました*\(^o^)/*
はや~💦

8ヶ月になった日に写真撮ったり
今日市の身体測定行きましたが
その話はまた後で!

昨日の話です!

昨日は昼から頭が痛く…私が
痛さで吐くレベル
(出産を機に痛みが強いと吐くように)

夜旦那が帰ってきた頃はピーク…
寝てて、起きるのがやっと…

旦那は夕飯の焼くだけとはやってくれて
洗い物も…
本当につわりの時にしんどいふりして
(本当にしんどい時ももちろんありましたよ!)
仕込んでおいてよかった!

で、今夜だけ夜の授乳をミルクにしてほしいと頼むと

2時までならいいよ

って(・・;)

いやいやいや…(心の中)
この時23時…

2時まで起きてて、泣いたらあげるよ!

いやいやいや…寝てて
泣いたらでいいよ!

と、言うと
寝たり起きたりはしんどいから

って(・・;)

奏が産まれて2.3ヶ月の時にも頭痛があって
頼んだ時は

トイレまで歩けるなら大丈夫

って言われた時よりはマシか…

しかも、奏は
12時前後と2時前後に泣くことが多い!

12時前後にミルクをあげれば
2時前後は起きないかも
なんで、12時前後のミルクだけで
いいからって頼んで寝室へ

すると泣いた!23時半

洗い物中の旦那にも
ベビーモニターから聞こえたらしく
台所に連れて行くと
ミルク作ってくれてた!

夜にミルクは初めてだから
とりあえず100作ってって言って
泣いてる奏をリビングに置いて
寝室へ
(頭痛に泣き声は無理で…)

旦那が意外にも
奏~ちょっと待ってな~
って言いながら作ってた!

ミルクを飲ませ終わり寝室に連れてきて

旦那→100でちょうどよかったよ!
飲ませたけど、どうしたらいい?

って…

私→寝かせて…

旦那→オレやと寝やんと思うけどな

と、言いつつ寝たらしく
(旦那のことなんで数分しか頑張ってないと思う…私は記憶なし…)

旦那→寝たけど、どうしたらいい?

目の前にベビーベッドもあるのに…笑
まぁ聞いてきたので

私→サークル内に授乳クッションあるからそこに…
(お昼寝してた時に授乳クッションと枕で凹みをつくりそこに寝かせてた)

そして、無事
旦那が寝かせることができました!

まぁお役ご免で旦那はとなりの部屋で寝たけど

奏は1時にもちょっと泣いたけどね…笑
添い乳で即寝てくれたけど!

これを機にたまに寝かしつけしてもらお*\(^o^)/*



みなさ~ん


私がつわりの時にしてた方法なんですが、
本当にしんどくなってから面倒みてっていっても見れない人が多いだろうし
(うちだけか?)
自分にも余裕ないから伝えれないし
ちょっとしんどい時にしんどいふりしてみてもらったり、家のこと手伝ってもらって
私も手助けしてやってたら
結構できるようになりましたよ*\(^o^)/*

ほんまにしんどい時は手伝いだけかよってなるし
手助けする余裕もないからね…

ママの皆さん
たまには息抜きできる環境作りしておきませんか?笑
パパさんたち、本当にしんどくなる前に
お手伝いお願いします!笑