2つ目!
こっちは記録用で写真ないです…

よかったら一つ前のを見てください*\(^o^)/*

本日、朝の離乳食にパンをしてみました!

パンをミルク20に浸し…
(他はトマト)
あげると!

ごはんはイヤイヤなのに
パンはくれ!くれ!って
声を出したり前のめりに口を開けてきました*\(^o^)/*

後でちょっと味見したら甘かった~
そりゃ好きだわね~

心配した小麦アレルギーも無さそうだし
明日も朝はパンだね~(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、完食する日もチラホラあるし
イベントごとも終わったので
2回食へ(遅!)
離乳食を食べ出してから2ヶ月くらいかな?

18時頃に
お粥(小さじ)2、しらす1、ニンジン2、
BF(かぼちゃスープ)大さじ2
まさかの完食*\(^o^)/*
ニンジンやしらすは粒が残ってるからか
あまり食べたそうじゃなかったり
出そうとしてきたけど
それを食べた後は好きなスープにしたり
水を飲ませたりしたら完食!

いつもは嫌がるごはんは普通に食べた!

パパも手伝ってくれたし
良いところ見せたかったのかな?

離乳食を中々食べずに、食べさす量を減らしたり、BFにしてみたり
次のステップに行けずに心配したけど
まだ10倍粥だけど…
奏のペースで無理せずしてきてよかった!
チビ助だし、体がやっと食を受け入れれるようになってきたのかな( ^ω^ )


そして、お風呂の後
離乳食も食べたしあんまり飲まないだろうなって思いながら
ミルクを作ると
(いつもお風呂上がりだけミルク)

まさかのおかわり2回で210飲みました!

すごいよ*\(^o^)/*

きっと離乳食も毎日
こんなにうまくいかないだろうけど
奏のペースでがんばろ*\(^o^)/*


そして、今日鼻吸い機?を新しく買いました!
前のは手で押して鼻に入れるやつでイマイチ吸えず…
チューブで私が口で吸うタイプの物を!

昼間、鼻水で口の周りがベタベタ…
鼻水で窒息するんじゃないかってくらい…

しかも、テッシュを嫌がるようになり
ガーゼでずっと拭いてました(⌒-⌒; )

やったら30分~1時間は鼻水垂れなくなりました!
ただギャン泣きですけどね…
旦那はかわいそうとか言って抑えたがらないし…(⌒-⌒; )

1人でやったら鼻水の貯める所が傾いて
吸い込んで口に入ったorz

早く治るといいなぁ~